2012年11月11日

西宮国際ハーフマラソン 無事完走できました!

こんにちは、大吉です。
今日は、悪天候の中、無事完走できました!

GEDC0046.JPG

本降りの雨でどうなるかと思いましたが、ドロドロの土の上を
気にすることなく、走ってまいりました。。

結果(自己計測ネットタイム)

1時間47分3秒

なんと、加古川マラソンで計測したタイムよりも39秒早いタイムで
ゴールできました。。
このタイムは、練習では、とても走れません。
一緒に走って、先導してくれたランナー達のお陰です。ありがとうございました!

ゴール後、荷物が行方不明になるトラブルがあり、30〜40分以上途方に
暮れていましたが、たまたま、同じAブロックで荷物が行方不明の
ランナーの方がおり、意気投合して一緒に捜しました。。
そして、なんと全く関係のない別のトラックに荷物があり、一件落着(ホッ。)

その後、一緒に駅まで、マラソン談義に花を咲かながら帰りました。。
しかし、いつもの財布をそのまま預けていたので、焦りに焦りました。
これからは、別財布にして、必要最低限の物だけを預けようと思います。
よい勉強になりました。
ゆっくり休んで、次は、奈良マラソンの対策を考えようと思います!
posted by NOBUさん at 16:39| Comment(6) | 西宮国際ハーフマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

明日は、西宮国際ハーフマラソンに出場します!

こんにちは、大吉です。
ブログのデザインを変更しました。
表示ができない、重たい、などのお話がありましたら、お気軽にコメして下さい。。
(気合いを入れて、マラソン風デザインにしました!(笑))

練習を再開して、あっと言う間の3週間・・
奈良マラソンに向けての、第二関門の調整である『西宮国際ハーフマラソン』が
明日に迫ってきましたexclamation×2
2ヶ月ぶりに、ハーフを走るのも不安なので、6日に、16.0kmを走ってみました。
足の指は、問題ありませんが、10km越えたところからの、筋力不足を痛感しています。
あと、距離への不安はありませんが、少々疲れがたまってきました。
明日、ハーフを走りますと、週間50km、月間200kmの週間ペースとなります。
来週の18日を、奈良マラソンの3週間前の疲れのピーク日とする予定です。
その為、17、18日いずれかで、奈良マラソン試走30kmに挑戦する予定です。

そして『明日の目標です!』
@完走
(ケガで棄権することまで考えた大会です。走れて完走できれば、十分に満足です)
A2時間6分 6分/kmペースの維持
B2時間切ること 5分30〜40秒/kmペースの維持

過去のハーフの自己ベストは、昨年の加古川マラソンの1時間47分42秒です。
今では考えられないスピードです(笑)
明日は、@〜Bのどの結果になっても満足です。だって、走れるのですから。。

明日のウェアーですが、当初は、adidasのオレンジ色のTシャツを着る予定でした。
よく考えますと、甲子園球場スタート、阪神タイガースの聖地じゃないですか!!
オレンジは、××です(笑)野球
たまたま、先週、講習会があったマリンピアで、買ったTシャツがこちらです。

NIKE PRO COMBAT HYPERCOOL 2.0 COMPRESSION

ナイキ.JPG
ナイキ2.JPG

講習会特典の割引があり、なんと、定価5.500円の半額で買うことができました!
バックのデザインもお気に入りです。タイガースカラーですしね。。
問題は、明日の天気予報・・70%→雨・・雨
雨対策も考えますが、ハーフ21.0kmのうち、15kmは、武庫川の土の河川敷です。
強烈な雨で、土がぬかるんだ場合、これは、非常に危険です。
とにかく、天気が昼過ぎまで、もってくれることを祈るばかりです。。晴れ曇り

それでは、明日!無茶なタイムを申告したため、最前列の『Aブロック』から
スタート予定です(笑)
それでは、頑張ってきます!また、結果報告いたします!グッド(上向き矢印)
posted by NOBUさん at 14:42| Comment(0) | 西宮国際ハーフマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

西宮国際ハーフマラソンの試走をしてきました!

こんにちは、大吉です。
昨日の夕方、西宮国際ハーフマラソンの試走に行ってきました!
私の母校である西宮東高校付近を走るコースなので、懐かしく、
そして思い出に残る試走ができましたグッド(上向き矢印)るんるん
野球スタートは甲子園球場!!ストレッチは、とにかく入念に!
GEDC0003.JPG
甲子園球場を南へ下ります。
よく行ったなぁ〜喫茶アルページュ。。結構思い出の喫茶店喫茶店
GEDC0006.JPG
浜甲子園団地が見えてきたところで左折。もう海ですね。
浜甲子園運動公園!海沿いの公園です。この公園にもよく遊びにきました。。
GEDC0008.JPG
その後、北へ上がって、見えてきました。
我が母校の西宮東高校の正門前!
この付近で、バスケ部で胴上げされたのを思い出しました(笑)
GEDC0009.JPG
祝創立50周年の垂れ幕がありました!卒業して30年(驚)ですね。
GEDC0010.JPG
テニス部が活動中でした。
GEDC0012.JPG
グランドでは野球部が活動中。。
久しぶりの東のグランド。懐かしいですね。。
GEDC0013.JPG
東高校を出発して、南東方面へ走ります。
見えてきました!西宮南高校。クラブの引退試合の場所でした。。
GEDC0015.JPG
そして、武庫川へ到着。
この武庫川は小学校からお世話になっている河川敷です。
今の足の状態を考えると、土の上を走る方が負担が少ないようです。
GEDC0016.JPG
そして、再び甲子園球場に到着!
タイガースショップも新しくなってました。
GEDC0018.JPG
約10kmの試走となりました。
デジカメ、ウォークマン、ペットボトル。。全部持って走るの重いこと・・(笑)
今後は、もう少し軽量になるように対策を考えます。。
最後は、初めて行った銭湯、クア武庫川いい気分(温泉)で汗を流しました。
武庫川女子大学の南側にあります。。超レトロな銭湯でした。
GEDC0019.JPG
これで、淀川、加古川、京都、西宮と、参加マラソンの試走の
連続記録を更新中です。。次は奈良マラソンですね。。
この試走が楽しくて、マラソンしてるようなものです。晴れ
やっと試走できるまで、足の故障が回復してきました。
金曜日に久しぶりに、スポーツクリニックに行ったところ、先生から、
『次の日に疲れを残さないよう、どんどんペースアップして下さい!』
と遂に、GO指令が出ましたexclamation×2
エントリーした大会、全ての出場に向けて頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)
来週は淀川マラソン10.0kmです!
ギリギリ間に合いました。。走れそうです。。また報告します!グッド(上向き矢印)
posted by NOBUさん at 07:50| Comment(0) | 西宮国際ハーフマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

