2011年12月31日

23年度の総括です!

こんにちは、大吉です。

あっという間に、大晦日になってしまいました。
この1年間を振り返ってみたいと思います。

●5月 神戸マラソン出場を目指し、1kmランから練習を始める。
●6月 神戸マラソン、惜しくも落選。淀川マラソンにエントリー。
●7月 7/31初の20kmランを達成
●8月 8/20初の24kmランを達成 体重80kg→70kg(10kg減)
●9月 急な減量が影響したのか、四十肩に悩まされる。
●10月 10/2初の32kmランを達成 10/10 42kmに挑戦するも達成できず。
●11月 11/6淀川マラソン完走 11/28練習で初の40kmラン達成
●12月 12/23加古川マラソン完走

8ヶ月の走行距離 1315km  時間 136時間17分

去年の大晦日の日は、まさか1年後にマラソンをしているなどと
夢にも思いませんでした。
マラソンを走ったとしても、『人生の記念に1回は走りたいな〜』程度の
考えでした。5月に走り始めた時も、まさか、ここまで継続して練習が
できるとは思いませんでしたが、10kgの減量や次々と走行距離が伸びるのが
自信になり、継続することができました。

ジェームス・スキナーの自己啓発本に、『決断する』という言葉が
ありました。
決断することによって、夢が大きな目標に変わります。。
特に大きな目標もなく生活を送っていたのが、『マラソン完走するぞ〜』
この決断をして、本当に良かったと思います。

スポーツをされている、沢山の皆様ともお知り合いになることも
できました。コメントを頂き、本当にありがとうございました。

来年は、3月京都、4月淀川ハーフ、この2レースが決定しています。
その後、11月に大阪、神戸、淀川、12月の奈良、加古川、この中から
抽選結果と日程を考慮して、エントリーしていきたいと思います。

来年も、自己記録更新に向けて頑張りたいと思います。
1年間、お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい!
posted by NOBUさん at 08:54| Comment(2) | 月間総括 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

9月度の総括です!

こんにちは、大吉です。
明日から10月なんですね。。月日が流れるのは、本当に早いです。。
9月も『200km』の月間走行距離を達成できました!
2か月連続です。。(疲)
1週間で50km前後の計算なので、私にとっては、非常に苛酷な戦いです。
10月は、淀川マラソンの3週間前にあたる今月中頃に、疲れをピークにする
作戦で臨みます。
ちょうど、10/16(日)に、武庫川で月例マラソンがあります。
なんと500円で参加できます。
距離数は、自己申告で自由に走ることができ、途中で変更することもOKです。
この10/16までに、100kmの走行距離を目標にして、これ以降は、徐々に距離を
短くしていく予定です。
それでは、今月も頑張ります!

kabu225fxcfdをフォローしましょう
スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!
posted by NOBUさん at 21:38| Comment(0) | 月間総括 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

8月度総括 祝!月間走行距離200km達成です!

こんにちは、大吉です。
今週、月火水の3日間で、10km×3日=30km走りまして、
ギリギリセーフで、月間走行距離「200km」を達成できました〜!!
目標にしていた距離なので、素直に嬉しいです。。
月火は、朝5km、夜5kmと2回走ったのですが、走る時間の確保も大変ですし
体力的にもキツかったです。そんなこともあり、本日は早起きして、
10km走りました。
木曜、金曜は、週末の長距離に備えて、休養することにします。
あと、嬉しいことに体重が、とうとう60kg台に突入いたしました!!
「69.7kg」とギリギリの計測ですが、第一目標の67.0kgに向けて、
9月も走り込みたいと思います。

京都マラソンのエントリーが始まってますね。
近日中にエントリーしようと思います。
エントリーの最終は、9/20の午後5:00迄です。

kabu225fxcfdをフォローしましょう
スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!
posted by NOBUさん at 16:48| Comment(2) | 月間総括 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

