2011年08月06日

金哲彦先生に勝手に弟子入りします・・!!

こんにちは、大吉です。

先月7/31に、20kmに挑戦しまして、ボロボロになりながら
完走しました。
いつもの、明石大橋10kmコースを2往復するという、無謀なる
挑戦でした。
タイムは、2時間35分かかりました(汗)
これは、LSDではなく、実力でございます。。
練習になってるのか、疑問になるようなランでした。
とにかく、10km以降、特にフォームがバラバラの感じなんです。。
そんなことで、7月の走行距離は、170kmになりました(凄!)

体重は、70.8kgで、ウエストも、85cm→79cmになりました。
60kg台が、現実になってきました(嬉)

先日、金哲彦氏のランニング・メソッド という本を買いました。



早速、実戦に使ってみました!
ヘソの下の丹田に少し力を入れ、重心を若干低めになどなど。。。
なんと、すぐに結果が現れてきたじゃないですか。。。
8/4に、5kmで26分43秒の自己新、そして最終4km〜5kmのラップ
4分59秒・・1km=5分切れました。。凄いです!!
この本のおかげで、私のフォームは、全く変わりました。
ということで、金哲彦先生に、勝手に弟子入り宣言いたします!(笑)

今日は、淀川花火大会で、淀川が走れません。。。
昨日知りました。計画していたのに、ショックです。
そんなことで、明石大橋コースを、本日も走ろうと思います!!

kabu225fxcfdをフォローしましょう
スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!
posted by NOBUさん at 16:17| Comment(2) | 金哲彦先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする