2012年06月10日

1年振りに武庫川を走りました!

こんにちは!大吉です。
本日は、朝8時半頃より、武庫川河川敷を走りました!
来週の17日は、武庫川スポーツクラブが主催する『月例マラソン』の
開催日です。その予行練習のため、走ってきました。

qhm_logo.jpg
●武庫川スポーツクラブ http://www.mukogawa-sc.com/

1年前の6月、やはりこの月例マラソンに参加しようと思い、その1週間前に
武庫川に練習に行き、初めて、15.0kmを走ることができました。
今思いますと、私のマラソン練習のスタートの場所だったと考えています。
今年も、この武庫川からスタートしよう!そんな事を考えて行きました(笑)

武庫川.JPG

昨年のコースは、阪神武庫川駅〜JR高架下付近の2.5kmの周回コースです。
この月例マラソンは、タイムを競う大会ではなく、各自が決めた距離を
自由にランナーが集まり走る会です。
昨年は、雨で中止だったので、17日はぜひ参加しようと思います。
来週には、大阪マラソンの抽選結果が発表されているかもわかりません。
今年の第一希望の大会なので、結果が待ち遠しいです。。
それでは、また来週報告します!!晴れ
posted by NOBUさん at 11:36| Comment(0) | 武庫川河川敷コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

武庫川河川敷コースを走りました!

こんにちは、大吉です。

本日は、少し遠征しまして、早朝に、武庫川河川敷コースを走りました。
15km 1時間38分54秒 74.9kg
10kmラップは、1時間2分47秒でした。。最終の5kmは、足が固まって、
全く思うように走れませんでした。。
私にとって、初めての15km挑戦でした。完走できたことは良かったですが、
筋力がまだまだです。。
今後、1回のランニングの距離を、10km→15kmなど、伸ばしていこうと
思います。。
7月、8月と、暑くて、ランニングしにくい時期が続きますので、この6月は、
頑張って走るつもりです。
先月5月の5/15から、ランニングを始めて、本日迄で、115.6km走りました(驚)
6月1日以降で、77.6km走行なので、今月は、150km到達かもです(またまた驚)
しかし、土の上は、柔らかすぎて走りにくかったです。。
いろいろな環境にも慣れていこうと思います。
それでは、月曜日から、また頑張りましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!

kabu225fxcfdをフォローしましょう
スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!
posted by NOBUさん at 17:30| Comment(3) | 武庫川河川敷コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする