2015年12月21日

奈良マラソン2015完走!!

はやいもので、9回目のフルマラソンです。
当日は、予想気温が15℃ということもあり、長袖はやめて、
半袖で臨みました。その作戦は、成功したのですが、とにかく
暑かった。暑い日のマラソンは、昔から苦手です。

1ヶ月前のハーフで、1時間51分だったので、調子が良ければ、
4時間15分位は狙えるかも・・(笑)なんて考えてスタートしました。
が・・・18km付近から、急に足の付け根付近が、痛くなり、
スローペースに・・・その後、ハーフは、2時間5〜6分で通過したの
ですが、トイレ休憩も増えたり、エイド寄って、三輪素麺を4杯おかわり
したりで(笑)、なんとか、ゴールまで走り切りましたって感じです。

今回は、たくさんの沿道の方と、ハイタッチできました。
今まで、そんな余裕もなかったのですが、ゼッケンのNOBUを呼んで
応援して下さる方も、たくさんおられて、全員に「ありがとう!」って
お応えしたつもりです。本当にありがとうございました!

前回の奈良マラソンでは、全く走れなかった、競技場までの坂道を
今回は、ハイペースで走りきることができました。
競技場に入ってからは、猛ダッシュでゴ----ル!!

IMG_1682.JPG

4時間44分6秒(ネットタイム)

やはり、練習は嘘をつきません・・
ほとんど、練習できてない状態から、考えますと、歩くことなく
完走できましたので、良かったと思います。

IMG_1659.JPG

来年は、フルマラソン、通算10回目となる、記念の大会になります!
また、夏には、トライアスロンのオリンピックディスタンスに、ぜひ
初挑戦したいと考えてます。
来年も頑張ります!!

ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
posted by NOBUさん at 19:20| Comment(0) | 奈良マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: