2015年11月13日

西宮国際ハーフマラソンに出場してきました!

11/8の日曜日、西宮国際ハーフマラソンに出場してきました!
前日からの雨で、武庫川河川敷は、最悪のコンディション・・・
3年前にも、この大会に出場したのですが、この日も雨(笑)

なんと、この大会、ここ5年で、3回雨だそうです。
雨は良いのですが、ぬかるんだ土と、水たまりに、神経を使います。
防水スプレーもかけましたが、効果があったのか、わかりません。
ただ、ヴァセリンを、腹まわりに塗っておいたのは、冷え防止に
役立ったような気がします。

今回の大会は、来月の奈良マラソンの前哨戦であり、補給色の準備物など
とても有意義な大会になったかと思います。

西宮2.JPG

ぬかるんだ河川敷の状態が、写真でわかると思います。

西宮.JPG

●結果 
1時間51分59秒(ネットタイム)
1時間52分12秒(グロスタイム)

3年前のタイムが、1時間47分3秒でしたので、大分と復活してきました!
しかし、まさか、月間50km程度の練習で、2時間を切れるとは、思いもせず、
自分でも驚いてます。

水泳したり、自転車乗ったりで、筋肉や肺活量も、鍛えられてるのでしょうか。
引き続き、奈良マラソンに向けて、調整していきます!!

ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
posted by NOBUさん at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。