2014年04月20日

通天閣すぐの銭湯ランナー

大阪・通天閣すぐの銭湯ランナーを発見しました!
(ランニング中の荷物を預かってもらえます!)

「ラジウム温泉」http://www.radium.co.jp/

ラジウム温泉2.jpg

実は、昨日、大阪マラソンの試走をかねて、この銭湯に行く予定だったのですが、
バタバタで試走できませんでした。

大阪マラソンのスタート付近は、森ノ宮・玉造温泉が拠点になりますが、
後半は、この通天閣「ラジウム温泉」が拠点になりそうです。

地図を見ると、通天閣のすぐ下、あの有名な串カツ「だるま」横です。

ラジウム温泉3.jpg

写真の右手に、「サウナ」の文字が見えますでしょうか?
だるまの串カツは、この新世界のなかでも一番人気で、いつも行列です。
ちなみに、コロモが、薄くてとっても美味です。

今日の朝は、久しぶりに、10kmラン!
4月は、合計50km程度のランになりそうです。
そして、5月は、100kmランを突破したいですね。
大阪マラソンの2ヶ月前、8〜9月は、200km走れる体力をつけなければ
なりません。

ランの時間確保の為、会社の帰りに、走ることも考えようと思います!
それでは、ぜひ次回は、ラジウム温泉の記事を書きたいと思います!


ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by NOBUさん at 10:27| Comment(3) | 大阪マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
自分も東北に出張の時、毎日ホテルのお風呂がラジウム温泉でした。走った後の温泉は、最高ですた、それにましてラジウム温泉は、汗の出かたがすごく、疲れも普通の温泉よりものこらないような気がします。実際、自分もラジウムの石の購入も検討しましたが、値段が高く断念しました。
Posted by 新潟のnobu at 2014年04月20日 22:40
nobuさん、ありがとうございます!
ラジウムについて、勉強になりました!
汗が出るのですね。入浴が楽しみです。
佐渡トキマラソン大会の最後の調整、
頑張って下さい!!
Posted by NOBU at 2014年04月21日 12:14
突然のご連絡、失礼致します。
「ランニングがまったく続かなかった私が習慣化できた理由」を運営しています千葉と申します。

「NOBUさんの42.195km★FunRun日記!」管理人様のサイトを検索でお見受けし、
恐縮ながらもご連絡させて頂きました。

この度は、貴サイト様に相互リンクをして頂きたく思い、お願いに参りました。

私の願いに先立ちまして、相互リンクのマナーとして
すでに貴サイト様のサイトを下記のサイトのページにリンクさせて頂きました。

「NOBUさんの42.195km★FunRun日記!」という名前でリンクしております。
http://habit-of-running.com/link/link2/
24番目に掲載されております。
(相互リンクページを整理した場合、ページは変わりませんが番号が変動する場合もあります。)


大変恐縮ではありますが、下記にて私のサイト情報を記載させて頂きます。
加筆修正など必要でしたらお願い致します。


私のサイト名:明確な目標を持ってランニングを始めよう
私のサイトURL:http://habit-of-running.com/goal/
サイトの概要:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。


私のサイトと相互リンクをして頂けたら本当に本当に嬉しいです。
定期的に更新もしていきますし、サイトを閉鎖することもありません。
是非とも素敵な貴サイトと相互リンクできたらと思います。

相互リンクをして頂けましたら一言で構いませんので
ご一報頂けましたら大変助かります、よろしくお願いします。

貴サイトに相互リンクをしてよかったと思ってもらえるよう
きっちりいいサイトになるよう努力していきます。
お忙しい中、私の駄文を読んで頂き本当にありがとうございます。

───・───・───・───・───・───・───・───
サイト管理人:千葉
サイト:http://habit-of-running.com/
メール:sougolink68@gmail.com
Posted by 千葉 はるか at 2014年06月22日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

