2014年04月13日

大阪マラソンにエントリー・さっそく試走その@

大阪マラソン2014に、エントリーしました!
今年は、50歳の節目のシーズンですし、記念に出場したいです!!
過去2回、抽選に外れてまして、これが3度目の正直!
とにかく、当選を祈ります。

大阪マラソン2014a.jpg

京都マラソン以降、3月末までは、全く走ってませんでした。
この4月より、4年目のマラソンシーズンをスタートさせます。
昨日、早速、大阪マラソンの試走に行ってきました!

まずは、会社から、自転車で10分の場所にある「玉造温泉」へ
IMG_0152.JPG

http://www13.ocn.ne.jp/~chuo/sentou/tamatsukurionsen/

こちらの銭湯は、大阪城の最寄り駅、森ノ宮駅から近くにあり、
なんと、着替えてから、番台にロッカーキーを預けることができ、
ランしたあとに、汗を流すことができるんです。(大人440円)
お客さんの半分は、ランナーのような気がしました(笑)

IMG_0153.JPG

こちらが、大阪マラソンのスタート地点。
大阪府庁横で、大阪城の西付近となります。

IMG_0155.JPG

スタートの数百m後からは、ゆるやかな下りです。
写真は、1km付近からの、大阪城です。

3〜4km付近の鶴橋駅から上本町まで、数kmは、ゆるやかなUPとなりますが、
スタート直後ですし、まぁ問題ないと思います。
コース紹介を見ますと、このスタート直後と、38km付近で高速の高架を登る道が
UPDOWNの箇所のようです。

鶴橋から上本町まで、焼き肉、寿司など、飲食店が多いですね〜
その中でも、19:00頃、非常に混みあっていた焼肉屋さんが、こちら。

IMG_0161.JPG

焼き肉・冷麺 明月館/上本町本店

そんな発見もしながらの、8km試走となりました。
12kmの予定でしたが、上本町〜なんばの坂道を往復する筋力は、とてもなく
久しぶりの試走を終えて、ゴールは、玉造温泉へ。

コース試走は、毎週は無理ですが、コツコツ走ろうと思います!
とにかく、早く1年前の筋力に戻れるよう、頑張ります!!


ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by NOBUさん at 20:11| Comment(2) | 大阪マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりにです。新潟のnobuです。少し気を抜いている間に
、更新されていましたね。大阪には、いい銭湯がありますね!新潟市にもこんな銭湯があれば、もっと沢山のランナーが楽しくはしれるとおもいます。大阪マラソン、三度目の正直、叶うといいですね!
Posted by nobu at 2014年04月20日 22:32
nobuさん、お久しぶりです!
そうなんです。。
気を抜かれてたら、更新しますよ〜(笑)
荷物預かりの銭湯は、本当に重宝します!
なんとか、大阪マラソン!当選したいです!
当選したつもりで、練習再開します!!
Posted by NOBU at 2014年04月21日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: