2014年02月17日

京都マラソン2014 完走できました〜!

昨日開催されました、京都マラソン2014に出場してきました。
早いもので、マラソンを始めて、3年目・・通算8回目のフルマラソンです。

早速ですが、完走タイム!!

4時間54分14秒(ネット記録)

今回の目標は、まずは、コースを歩かないこと!
そして、なんとか、粘って、4時間台へ復帰すること。

この2点でした。。

今の練習量では、最低限の目標なんです。

25km付近の最大の難所『狐坂』ですが、歩かずに走りきりました。
少ない練習量、その筋肉の状態で、前半に早く走ると、後半足がツルことが、
神戸マラソンで経験できましたので、とにかく前半は、6分15秒〜30秒/kmを
意識しました。

結果、65分、65分、75分、75分/10kmのペース配分で、奇跡的にも、全く
足に異常なく、ゴールできました!

京都マラソンは、今年から、ゼッケンに名前を入れることができたんです。

「NOBUさん、頑張れ〜!!」

「NOBUさん、頑張って〜!!)

もう、本当に、30回も40回も、声援をいただきました!

「NOBUさん、もうちょっと、頑張れっ!」もうちょっと・・(笑)

当初の目標も、沿道やボランティアの声援がなければ、絶対に、達成不可能です。

今回は、本当にそう感じました。大感謝です。

昨日は、17:00過ぎに帰宅、夕飯でビール飲んで、19:00から11時間も
爆睡してしまいました(笑)

これで、マラソン3年目Ver3が終了しました。

Ver4のスタートは、大阪マラソン当選が目標となりそうです。
今のまま、週一ランナーもまま、Ver4も突入するのか、
それとも、2年前の戦闘モードで練習して、参加するのか。。

ゆっくり休んで考えます。。

私は、今年10月には、とうとう、50才の大台到達!
区切りとなる、Ver4に向け、タイムは別としても、頑張ろうと思います!

ご声援いただきました皆様、ありがとうございました!!


IMG_0150.JPG


ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by NOBUさん at 22:37| Comment(6) | 京都マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事完走!お疲れ様でした

狐坂の上りを 歩かなかったのは
大きな収穫でしたね

私も 週1〜2の練習ランナーですが
なんとかアラ4レベルを維持しています

次のシーズンも 共にランを楽しみましょう♪

Posted by あーる at 2014年02月17日 23:08
はじめまして、こしわかと申します。
同じ年なんで、ホイホイ寄らせていただきました。
完走、おめでとうございました。
応援って力になりますよね。
Posted by こしわか at 2014年02月18日 07:47
あ-るさん、こんにちは!ご無沙汰してます。。

ありがとうございます!
なんとか、故障なく、完走できました。
来年から、狐坂は、廃止になる模様なので
記念のランになったかもです。。

私も、アラ4に早く復帰したいです(汗)
来シーズンも、お互い楽しみましょう!!

Posted by NOBU at 2014年02月18日 09:49
こしかわさん、はじめまして、こんにちは!
ありがとうございます!
声援のお力で、無事完走できました。
名前で声援受けて、何倍ものパワーになりました!!
Posted by NOBU at 2014年02月18日 09:53
nobuさん完走おめでとうございます。全て歩かず完走する。自分もなかなか出来ません。もう50歳いやいやまだまだ50歳、人生100年あと半分目指せサブ4 いやいや目指せサブ3!
楽しく走って行きましょう。
いつか、同じ大会で走れることを楽しみにしています。
Posted by 新潟のnobu at 2014年02月19日 21:18
新潟のNOBUさん、こんにちは!
ありがとうございます!無事完走できました!
人生100年!(笑)頑張りましょう!
新潟のNOBUさんのブログ、右カラムにリンクを
貼らせていただきました。
ご了承いただけますでしょうか。。
一緒に、来年の東京マラソンのエントリーしましょう!
Posted by NOBU at 2014年02月19日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: