2013年12月30日

今年の走り納め・須磨浦公園鉢伏山

今年の走り納めということで、行ってまいりました。
神戸須磨浦公園の鉢伏山トレイルラン!
早朝7時30分過ぎ、2号線の気温2℃。

IMG_0118.JPG

不思議と自分から、走ろうと思った日は、寒さはあまり感じないのですが、
いやいや、走る日、そして、気合いの入らない日は、本当に寒すぎますよね(笑)

塩屋駅から、2kmで須磨浦公園到着です。

IMG_0121.JPG

さあ、走って登るぞ〜と思いきや、直ぐに息があがって、「ハァハァ」状態・・
鉢伏山の頂上252.6mまで、石段が永遠と続きます・・早歩きに変更・・(笑)

IMG_0126.JPG

登りは、殆ど、走ることができずでしたが、なんとか頂上の展望台に到着!

IMG_0136.JPG

何度来ても、やっぱり絶景!

展望台から見た、淡路島と明石大橋。

IMG_0132.JPG

そして、100万$の夜景と呼ばれる、神戸〜大阪の風景。

IMG_0134.JPG

帰りの下りは、階段の幅と、歩幅を合わすのに苦労しましたが、
下りは走って、そのまま最寄り駅の塩屋駅へ。ゴール!59分4秒!
速いのか、遅いのか、わかりませんが、走り納めとして、納得!

今年の3月に、京都マラソンを走ってからは、さぼりにさぼって、
体重増加の一途ですが、なんとか、ここで踏みとどまり、来年のランに
つなげていきたいと思います。

今年も、NOBUブログに、たくさんの応援コメントをいただき、
ありがとうございました。
全国のラン仲間の皆様!来年も頑張りましょう!良いお年をお迎え下さい!


ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by NOBUさん at 13:33| Comment(0) | 須磨浦公園トレイルラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: