2013年12月01日

脱!週一ランナー!

神戸マラソンから、2週間経ちました。

その後は、日曜日だけ、4〜5km走ってます。
先週は、平日にも1回走りたかったのですが、急な寒波到来で
練習は回避バッド(下向き矢印)

今週より、平日も1〜2回走りたいところです。
なんとか、次回は、42kmを歩かずに、そして、4時間台奪還に向けて
練習をしようと思います。

脱!週一ランナーです!
ということで、まずは、グッズの購入から・・(笑)

風を通さない、軽量ジャケットをgetしました!

(asics 軽量ポケッタブルジャケット)

ASI_XXR302_90_S.jpg

今朝のランニングで着用したのですが、着てることを忘れるくらい軽量です。
また、風を通さないので、ランニング後に、急に冷え込むことがありません。
シューズ以外では、久々のグッズgetです。

京都まで2ヶ月!調整頑張りますexclamation×2
posted by NOBUさん at 10:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、新潟市のnobuと申します。わたしも昭和40年生まれの48歳です。ブログ楽しく拝見しています。目指せ4時間代いいですね。寒くなって練習もさぼりがち、12月に入り飲み会も多く体重増加の毎日です。京都マラソン頑張って下さい。寒いので怪我にわきおつけて。
Posted by 新潟のnobu at 2013年12月02日 17:37
新潟のnobuさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
これからも、nobuつながりで、よろしくお願いします!
2年前は、週4〜5日位は、走っていたのですが、本当に
最近は、日曜日以外、ランするのが辛くて辛くて(笑)
私の体重増は、もはや限界にきておりますwww(笑)
同年代ですし、お互い頑張りましょう!!


Posted by NOBU at 2013年12月02日 18:03
こんにちは、NOBUさん。
奈良マラソンから一週間過ぎ、淀川市民マラソン、神戸マラソン、奈良マラソンと続いた今シーズンも終わり、ホッとするやら、さびしいやらで感慨深い日々を送っております。
奈良マラソンは体調がイマイチだったので「奈良マラソンを楽しもう」をモットーにファンランしました。ぜんざいを味わい、三輪ソーメンを二杯平らげ、バナナ、チョコレート、飴などを食し、何より坂を思う存分楽しみました。
モットーの「歩かず、笑ってゴール」は今回も達成出来ました。ただ、グロスタイム4時間44分44秒のゾロ目ゲットを不覚にも6秒オーバー、今年のレース締めくくりをずっこけました。残念なり!です。

過去の記事を参考に走らせて頂きました。
ありがとうございます。
大吉さま、いやさ、NOBUさま、京都マラソンガンバってください。私は京都で4年間学生生活をおくりましたが、イマイチ京都(京都人)が好きではありませんので京都マラソンはこれからも走らないつもりですが、密かに応援しておりますので楽しんでください。
長くなりましたが、JogNoteでboosucaで走り日記を付けておりますので良ければ検索して下さい。
Posted by boosuca at 2013年12月15日 11:16
boosucaさん、こんにちは!
コメント、誠にありがとうございます!!
奈良マラソン、お疲れ様でした。
昨年の奈良は、三輪ソーメンを食べることができず、
本当に後悔していますwww
30km付近の坂道は、私もよく覚えています。
未だに、奈良を走りきったことが、大きな自信になっています。

京都ですが、これまた超練習不足で、全く、どんなランに
なるのか、想像もつきません。

JOG NOTE、拝見させていただきました!
寝屋川、徳島、ぜひ頑張って下さい!
お互い頑張りましょう!!
Posted by NOBU at 2013年12月16日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。