2013年10月20日

神戸マラソン試走 その@

久しぶりのブログの投稿になってしまいました。
3か月以上もご無沙汰になってしまったのは、ブログ史上初です(笑)

で・・ここ数カ月の走行距離・・

7月 5km
8月 40.2km
9月 62.1km
10月 53km(100km目標)

最近では、すっかり、週一ランのサンデーNOBUさんになってしまっています。
走行距離が少ないため、故障が全くありません。
体重は、4.0kgオーバー・・重いです(笑)

こんな練習状態なので、地元神戸マラソンでの、自己新記録達成、
夢の3時間50分切りは、書くことさえも恥ずかしい状況でして、諦めました(笑)
今回の神戸マラソンは、ケガなく、完走完歩できることを目指しますパンチ

しか〜し、走る時は、まじめに走っています。
4週連続で、20kmランを目指し、今日は、ゆっくりですが、ほぼ、歩かずに
走り切れる状態になってきました。少し筋肉が、戻ってきた感じです。

神戸マラソン試走 その@

本日は、神戸マラソンの本番を想定した、22.0kmの試走を行いました。

朝方より、雨が本降りでした。
その為、デジカメが持参できず、今日の写真はイメージ写真となります。

自宅より電車で三宮へ 神戸市役所・花時計前スタート

images.jpg

明石大橋を折り返して、自宅の最寄り駅・塩屋駅までの22.0kmのコースです。

img_map_l.jpg

5km付近で、ジャージ姿の年配の方に、声をかけられました。。

年配の方 「死ぬでっ!」

NOBU 「・・・」

確かに、フルマラソンは、危険なスポーツです。
皆さんも、決して無理せず、身体に気配りして走りましょう。
私も改めて、思いました。

来週は、また、スタートの神戸市役所まで行き、本番3週間前恒例の
30km走を、本番コースで走る予定です。

それでは、また、報告しますexclamation×2

ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by NOBUさん at 17:48| Comment(2) | 神戸マラソンコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
大吉様から変更されたんですね。
仕事で、海外にいっていたのでコメントできませんでした。

実は先週、無謀にも大井川マラソンに参加してきました。ほとんど走っていなかったのに。
家族に適当に頼んでおいたのですが、まさかフルに申し込んであるとは・・・
結果は、なんとか完走。
風邪気味で18km付近で呼吸が厳しくなって、中間点以降はあるいたり、走ったりの繰り返しで、トホホな大会になってしまいました。

練習はしっかりしておいたほうがいいですね。
練習の貯金はすぐに無くなるんですね。
体調管理も重要だと改めて思い知らされました。

NOBU様も体調には気をつけて参加してください。
Posted by fuji at 2013年10月30日 16:12
fujiさん、ご無沙汰しております!
大井川マラソン、お疲れ様でした。
私は、現在、週一ランナーでして(汗)、神戸マラソンは、
完走が大目標になってきました。
マラソンの2日後から、東京出張も控えており、少々焦ってます。
とにかく、無理せず、頑張ってきます。

ブログの題名が変わりましたが、今後ともよろしくお願いします。
fujiさんも、風邪気味ということで、お身体、ご注意されて下さい。

それでは、神戸マラソンの件は、後日、報告いたします!
Posted by NOBU at 2013年10月31日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。