2013年03月20日

城崎温泉に行ってきました!

今日は、城崎温泉に行ってきました!
マラソンの試走ではありませんよ・・・(笑)
家族で『カニ料理を食べに行こう!』の日帰りツアーでございます。

JRのカニカニ・エキスプレスも候補でしたが、安いようで、結構値段が高い・・
城崎は、自宅から車で行っても、2時間と少し。。
ということで、朝8時過ぎに、車で出発して、カニカニランチを食べてきました。

店は、net調査で決定していた、『おけしょう鮮魚』です。

IMG_0030.JPG

1Fが魚屋で、2Fが御食事処になっております。

IMG_0029.JPG

フルコース(7品)を、家族全員の4人前注文exclamation×2
なんと、店員さんから、4人前では、量が多いのではないかと、アドバイスを
頂きました(驚)財布にも、とっても優しいお話です(爆)
アドバイスを、即採用させて頂き、結局3人前のコースを注文しました。

『焼きカニ』

IMG_0024.JPG

『ゆでカニ』

IMG_0025.JPG

『カニの天ぷら』

IMG_0026.JPG

あと、カニ刺し、カニみそ、カニシャブ、カニ鍋、最後に雑炊と続き
3人前でも、4人で食べきれない量でして、終盤はカニをゆずり合う状態・・(笑)

次女は、一生分のカニを食べたと、言っておりました(笑)
私が、驚いたのは、カニが美味なのは、もちろんのことなのですが、
鍋の野菜、椎茸、ネギなどが、新鮮でとても美味しいこと。。もう降参です。。

食事の後は、おみやげを買いに、駅前商店街をブラブラ。。

JR『城崎温泉駅』

IMG_0033.JPG

『駅前の広場付近』

IMG_0032.JPG

『カニの巨大模型のおみやげやさん』

IMG_0040.JPG

20年振りに行った、城崎温泉。。カニも本当に久しぶりでした。

子供が大きくなり、私も休日は、試走に行ったりで、なかなか家族全員で
スケジュールを調整するのが、大変でしたが、カニシーズンの3/末までに
ギリギリ行くことができました。。

今日は、お腹一杯exclamation×2楽しい1日でしたexclamation×2

(シーズンオフなので、マラソン以外の話が、今後も続く可能性有りです(笑))


ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by NOBUさん at 18:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カニ 美味しそうですね

我が家も 全員がカニ好きで
雪がなければ 鳥取へ買い出しに出かけたり
お取り寄せをします

城崎には2〜3年前に出かけて
外湯を3つ程入りましたが
お風呂のハシゴは なかなか大変でした
Posted by R(あーる) at 2013年03月21日 23:35
R(あーる)さん、こんにちは!
2月に行くと、ノーマルタイヤでは、雪が怖いので
引き延ばしている間に、3月後半になってしまいました(笑)
鳥取まで行かれるのですか〜凄いですね!
私は、温泉に入って、マラソンの疲れを癒したかったのですが、
家族は、カニに専念したいようで、この点だけが残念でした(笑)
次回は、外湯のハシゴしたいです!!
Posted by NOBU at 2013年03月21日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

