2013年01月06日

大吉の22kmコースを写真でご紹介!

こんにちは、大吉です。
本日の午前中、神戸マラソンコース(22.0km)を走ってきました。
このコース、以前は毎週のように走っていたのですが、故障してからは
全く走っておらず、数ヶ月ぶりのランとなりました。

明石大橋10kmコースは、神戸市、JR塩屋駅から西に向かいましたが、
この22.0kmコースは、JR塩屋駅を東へ向かいます。

それでは、スタートです!!

2km付近の須磨浦公園。ロープウェイが見えると思います。頂上からの景色は
絶景です。。

GEDC0107.JPG

昨年の3/25に、須磨浦公園をトレランで走りました。その時の記事↓
http://kobe42195.seesaa.net/article/259990381.html

海側には、須磨海づり公園。海の沖に公園が伸びています。

GEDC0108.JPG

この付近は、釣りのメッカです。友人からは、絶好の環境なのに、
なぜ釣りをしないの?とよく聞かれます(笑)

GEDC0109.JPG

4km付近の須磨海浜水族園。地元では、幼稚園、小学校の遠足で必ず
行く水族園です。夏場は、来場者で、付近の道路が大渋滞します。。

GEDC0111.JPG

9km付近のホームズスタジアム神戸、サッカーのヴィッセル神戸の
ホームスタジアムで有名ですね。
本日は、地元のラグビーチーム、神戸製鋼コベルコスティーラーズの
試合が13:00よりあり、結構な賑わいでした。

GEDC0112.JPG

11km付近に、KOBE de 清盛2012 歴史館があります。
昨年の大河ドラマ「平清盛」に向けた、今年1/14迄の臨時の歴史館です。

GEDC0113.JPG

ここで、shotzを投入!!

GEDC0115.JPG

15.0km付近、JR長田駅の西南にある『鉄人28号』のモニュメント!
阪神大震災後の復興・商店街活性化のシンボルとして建てられました。
全長15.0m、1/1スケール像です。

GEDC0118.JPG

また、須磨浦公園に戻ってきました。

19.0km付近、須磨浦公園内にある、源平の史跡 戦の濱。
須磨浦公園の松林一帯は、源平の戦いにおける一の谷合戦の戦場と
なったことから「戦の浜」と呼ばれています。

JR塩屋駅に到着!これで、22.0kmコースのゴール!

駅前で入念にストレッチ!

GEDC0120.JPG

私は、ウエストポーチ『YURENIKUI』を使用しています。

GEDC0121.JPG

飲料水、栄養補給剤、ウォークマン、薬やお金などが全て入れることが
できて、重宝しています。
大阪城の近くのショップ、RunWalkスタイルの三浦さんが考案されたポーチです。
詳しくはこちら→http://yurenikui.jp/

奈良マラソンの写真が、オールスポーツから届きました。
近々に公開したいと思います。

nara2012.JPG

ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 


posted by NOBUさん at 17:14| Comment(2) | 神戸マラソンコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大吉様こんにちは!

栄養補給用のGELですが、最近私はパワーバーに変えてみました。試してみてはいかがでしょうか?
それと、味が違うと成分も違うのですね。ショッツも同じだと思いますが。
カフェインがあるやつは後半向きだとかいろいろあるようです。

年末にぎっくり腰をやってしまいました。年末休みだと思って走りすぎた上に、掃除までがんばって腰が悲鳴をあげたようです。疲労の蓄積はいけませんね。
Posted by fuji at 2013年01月07日 14:57
fujiさん、こんにちは!
パワーバーの情報、ありがとうございます。
ショッツもfujiさんから教えて頂きまして、本当に助かりました!
パワーバーは、まだ食べたことがありません。
早速、次回のロングランで食感を確認したいと思います。

私も、IKEAの重くて大きな棚を数時間かけて作成した後に、
張り切ってランしたところ、腰とハムを痛めてしまいました。
3日休んで大事にはいたりませんでしたが、お互い注意して、
ランニングしましょう!
Posted by 大吉 at 2013年01月07日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。