2012年12月08日

さぁ!明日は『奈良マラソン2012』!

こんにちは、大吉です。
本日の14時頃より、奈良マラソンのエキスポに行ってきました。
おもてなしが大評判の奈良マラソンですが、駅からボランティアの方々が
多数おられまして、会場までの誘導をして下さいました。。

GEDC0063.JPG

このマラソンの競技を引退した時は、ぜひ、ボランティアとして
地元の神戸マラソンに参加したいなと。。ふと。。思いました。
昨年より、何回も大会に出場して、ボランティアの皆様には、大変感謝して
いるのですが、自分もいつか、恩返ししようと初めて考えました。。

受付を完了して、ゼッケンとTシャツを貰いました!

GEDC0066.JPG

明日は会場で『大吉』のゼッケンを見られましたら、お気軽に
お声をおかけ下さい!(笑)

奈良マラソンのエキスポ、食べ物の店が多いこと、多いこと。。
大阪、神戸、京都のエキスポよりも、非常〜に多いです!

GEDC0075.JPG

1番人気は、『ならの豚汁』らしいです。豚汁は、明日、頂こうと思います。

ところで、明日の奈良マラソン。。
天気が曇り時々雪から、なんと、曇り時々晴れに変わりました!!
しか〜し、最低気温は、1℃下がって、なんとマイナス2℃とのこと。。
明日は、防寒対策を万全にしてのぞみます!

さて、明日の目標ですが。。。
完走。。本当はこれだけでも十分なのですが、欲が出てきました(笑)
明日は、過去のフルマラソンでできなかったこと。。それは。。
イーブンペースです。明日は、1kmごとに、ガ-ミンLAPをチェックします。
今までは、5kmまたは10km毎しか、チェックしていませんでした。

1km=5分25〜30秒で、何kmまでいけるか、初挑戦です。
以前の大会は、30kmまで強く走ってタイムの貯金をして、残りの12kmは気合いのみ
で走るという無謀な作戦でした。

今回は、28km付近まで、なんとかこのペースで粘りたいところです。。
ここから、30km迄は、急角度の坂道になります(汗)
ここで、ペースは大きく崩れることになります。。

そして残りの12km・・・どうなるかわかりません(笑)
練習不足を言い訳にすると、すぐに心が折れてしまいます。
最後まで全力で頑張る!笑顔で挨拶、ハイタッチ!
これを明日の目標にします!

鴻ノ池競技場のフィニッシュ前の坂道・・角度はないように見えますが、これが終盤に
なると結構キツイ。。
この競技場の照明塔が、もうすぐフィニッシュ!!の目印です。

GEDC0064.JPG

この照明塔が見えたら、もうすぐゴールなんです!
明日は、この照明塔を目指して走ろうと思います!
それでは、ベストを尽くします!!パンチグッド(上向き矢印)


ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by NOBUさん at 18:57| Comment(0) | 奈良マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。