2012年12月02日

奈良マラソン2012まで、あと1週間!

こんにちは、大吉です。とうとう、4回目のフルマラソン、
『奈良マラソン2012』まで、あと1週間となりました(汗)

本日の8時半より、私のいつもの練習コース、神戸マラソンの
コースである明石大橋往復コースで10kmのスピード練習をしてきました。
フルマラソンの1週間前は、必ず10kmスピード練習をするようにしています。

明石大橋.jpg

タイム 49分32秒

11/4の淀川マラソン10kmよりも、60秒近く早くなりました。
ただ、今年の3月の同コースでの自己新タイムよりも、2分近く遅いタイムです。
まだまだ、本調子ではありません。身体が本当に重く感じられます。

10kmについては、今シーズンの目標は、45分/10kmを切ることです(マジです(笑))
この目標は、来年4/7の『リングオブレッド交野市チャリティーマラソン2013』で
達成?いや、少しでも近づきたいと本気で考えています。。

来週の奈良マラソン本番までは、自宅では禁酒宣言です!(無理か・・(笑))

次回は、奈良マラソン前日の受付&エキスポをレポートしようと思います!
いよいよ、緊張してきました・・パンチ

ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by NOBUさん at 18:19| Comment(8) | 奈良マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大吉さん こんにちは

奈良マラソンいよいよですね
残り1週間を切ってしまったので
あとは調整と カーボ祭りだけになりましたが
ベストの状態で 当日を迎えたいですね
Posted by R(あーる) at 2012年12月03日 00:29
Rさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございます!!
今週は、疲れを抜くことに専念したいです。
カーボも再度見直して頑張ります!
当日は、早朝4時前に起床なので、睡眠不足だけが心配です。
何度、経験しても緊張しますね。。頑張ります!!
Posted by 大吉 at 2012年12月03日 09:51
大吉さん、こんにちは

奈良マラソン走るんですねー(^O^)
いい大会です☆

私は初フルが奈良マラソンだったよー。

大吉さんはフルマラソンもう4回目なんやね!
すごい!!!!

がんばってね〜♪
まずは、楽しむことが記録につながるよ(^o^)
ふぁいとん!!!(p`・ω・´q)
Posted by まろん at 2012年12月03日 16:49
まろんさん、こんにちは!!

そうなんです。。奈良走るんです。。
なんだか、評判が良い大会なので、エントリーしました。
ほんと、早いもんで4回目のフルになっちゃいました。。

そうですね!楽しむこと!
いっぱい、ハイタッチしてこようと思います!
ご声援、ありがとうございます!

Posted by 大吉 at 2012年12月03日 17:02
大吉先生こんにちわ
いよいよ本番一週間前ですね!
足の具合も、本番に間に合って何よりですね!
何よりスタートラインに立てる事が大事なので、良かったですね!
大吉先生も今は走るんは調整期間なので禁酒の方?が大変かもしれませんが頑張ってください!
私はマラソン後、なかなか練習身に入ってないですが、そろそろ先の大会決めて頑張りま〜す。
Posted by ウサビッチ at 2012年12月05日 06:21
ウサビッチさん、こんにちは!
本当に足が間に合ってくれたようで、ホッとしています。
ただ、ロング走ができていないので、不安で一杯です(汗)
ウサビッチさんが言われるように、スタートラインに立てる
だけでも、感謝しなければなりませんね。。

フルを走った後の1週間位は、気が抜けちゃいますよね。
それでは、また、大会予定が決まりましたら教えて下さい!
応援ありがとうございました!頑張ってきます!
Posted by 大吉 at 2012年12月05日 09:05
コメントありがとうございます。
大吉さんも奈良マラソン頑張ってください。
奈良はアップダウンがあって大阪よりもずっと大変だろうと想像してます。
当日はランナーズアップデート見ながら応援します。
Posted by かんぷり at 2012年12月05日 16:42
かんぷりさん、こんにちは!
ありがとうございます!かんぷりさんの
ネガティブスプリットができれば最高です。
なんとか、イーブンペースだけは維持して
頑張ろうと思います!!
ランナーズアップデート!前日のエントリーから
帰りましたら、ゼッケン写真をブログにUPする予定です!
Posted by 大吉 at 2012年12月05日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: