2012年11月25日

奈良マラソン試走2回目・神戸マラソンの応援!!

こんにちは、大吉です。
本日は、2回目の奈良マラソンの試走に行ってきました。
10kmを超える奈良の試走は、これで最後になります。
ということで、奈良公園で鹿さんと記念写真です。。

GEDC0057.JPG

朝の8時30分頃、熟年カップルのお父さんに写真をお願いしました。
逆光だからと、立つ向きを変えてもらったり、鹿がたくさんいる場所に
移動したりで、この1枚の為に結構な気を使っていただきました。
記念の写真になりました。ありがとうございました!

本日は、近鉄奈良〜白川ダム頂上付近の折り返し〜鴻ノ池陸上競技場の
全21.0kmのコースです。
今日の試走で、UpDownの道は、全て走れたと思います。
走っていない残りの道は、レース前日のエキスポの日に、3kmだけ走ろうと
思います。

2回の奈良マラソンコース試走の感想です。

奈良マラソンコース.JPG

25.0kmの折り返し付近までは、なんとか走れるとは思うのですが、
このコースの最大の難関は、復路の28.0〜31.0km付近の白川ダムの坂道です。

この坂の写真がこちらです。

GEDC0052.JPG

30.0km前後は、フルマラソンで一番気持ちが、切れる時です。。
それで、この写真の坂道・・・
そして、ゴール前の鴻ノ池競技場までの坂・・・
他にも、こまかなUpDownはたくさんありますが、この2ツの坂が
私にとって、大きなポイントになりそうです。
とにかく、気持ちを最後まで切らさずに走る。。
これが、奈良マラソンの大きな目標になりました。。

今日の帰りは、神戸ハーバーランドで神戸マラソンの様子を見学しました。

GEDC0062.JPG

今日は、晴天で最高のコンディションでした。羨ましいです。。
来年の神戸・大阪マラソンの抽選結果が待ち遠しいですね。

奈良マラソンまで、あと2週間です。
これからは、最高10.0kmにして、スピード練習をします。
それでは、また報告します!

ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by NOBUさん at 20:07| Comment(4) | 奈良マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大吉先生いよいよ奈良マラソン近づきましたね!
私は昨日、無事大阪マラソン完走いたしました。初めての大都市マラソンですべてが驚きと感動でした!
やはり、抽選で当たったありがたみが改めて分かりました。
芸能人もたくさん見れましたよ。
来年も是非出たいと思う大会でした!
大吉先生も奈良マラソン頑張ってください!
Posted by ウサビッチ at 2012年11月26日 20:06
ウサビッチさん、こんにちは。
大阪マラソン、完走おめでとうございます!
コースは、会社のすぐそばでして、本当に羨ましい
かぎりでございます。。。
日曜はテレビで観戦しましたよ!
ぜひぜひ来年は、参加したい大会です!
奈良マラソンが近づいてきました。
調整不足ですが、気持ちだけで頑張るつもりです。。
それでは、ゆっくり休養されて下さい。
本当にお疲れ様でした。。後日の出場大会もまた教えて下さい!!
Posted by 大吉 at 2012年11月27日 09:11
それにしても.....

やっぱり老けたね(^^;
Posted by 仙大吉 at 2012年11月27日 22:57
(笑)(笑)
20年以上も経つと老けますよ〜
仙大吉さんは、ウエスト周り注意ですよ!(爆)
Posted by 大吉 at 2012年11月28日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

