2012年11月18日

奈良マラソン試走 35.0km!!

こんにちは、大吉です。
本日は、奈良マラソンコースのロング試走に行ってきました。
大会3週間の本日に疲れをピークにする調整の為です。

大阪、神戸、京都、奈良、この関西4大マラソンで、奈良マラソンは最も過酷な
コースであるといわれています。
本日、35.0km走っての感想ですが、とにかくUpDownが激しくて、京都のコースの
1.5倍はタフなコースだなという印象です。

近鉄奈良駅から、まずはスタート・ゴール地点の鴻ノ池運動公園を往復。
この鴻ノ池運動公園は、中学時代バスケ部の引退試合をした場所です。
近畿大会3位だったんですよ。。強かったな〜(笑)
33年振りに来ましたよ。。

その後、奈良公園へ向かいます。
鹿せんべいの周りには、鹿が群がってました。。

GEDC0050.JPG

最大の難関は、白川ダムを頂点とするUpDownです。
京都マラソンの難関である狐坂、この坂の2倍以上の距離がありそうです。

GEDC0052.JPG

はっきり言って心が折れそうな坂です。
そして、スタートとゴール地点が同じ為、往復で2回大きなUpDownを
走らなければなりません。。いやいや、本当にタフなコースです。
現在の私の筋力では、全く作戦の立てようがありません。。

のどかな田園風景の道もありました。

GEDC0053.JPG

今日は、地図上では、32km前後の試走の予定でしたが、ガ-ミンの計測で
トータル35.0kmとなりました。。少し走り過ぎました。

奈良241118.JPG

帰宅後、銭湯で念入りにストレッチしたところ、大きなダメージはないようです。

明日から、展示会の為、東京出張です。。(汗)
忙しい1週間になりそうです。。頑張ってきます!

できれば、あともう1回、奈良のUpDownの練習がしたいです。
それでは、また報告します!

ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by NOBUさん at 20:17| Comment(3) | 奈良マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリック!しました(^^)/

Posted by 仙大吉 at 2012年11月21日 22:46
ありがとうございます!!
1日1回クリック!!お願いします!!(笑)
Posted by 大吉 at 2012年11月22日 14:32
ここをクリックしました!
Posted by ぴゅあちゃん at 2013年10月14日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。