2012年08月19日

GEL-KAYANO-18を買いました!

こんにちは、大吉です。
今週は、火、水、木、3日連続10kmを走りました。
今日も10km走ってなんとか月間100kmです。。
この8月は、どれだけ200kmの走行距離に近づけるのか。。
そのことを考えながら、走行計画を立ててます!パンチ
ところで、最近、facebookをやり始めました。。
すると、偶然にも、小学校の同級生で、本当によく遊んだ友人T君と
facebook上で30年以上振りに再会(メール)しました。
なんと、偶然にも、マラソンをしているとのこと。
10年以上も走られているベテランで、なんとなんと『サブ3』でした(感動)
いやぁ〜本当に凄いです。。感動です。。グッド(上向き矢印)
そんなこともあり、気分一新、GEL-KAYANO-18を買いました(笑)
kayano18.JPG
結局、昨年より愛用していた、GEL-KAYANO-17は、3足履きつぶして、
2000km以上走ってくれました。そろそろこのVer17は、アウトレットでも
買えなくなると思います。そこで、KAYANOのVerUP版の18にしました。
倒れこみ防止機能がありますので、愛用していたインソールなしで
履けそうです。。クッション性も気にいってます。。
現在、少し足の裏が痛いです。疲れが溜まってきたのかもわかりません。
少し、ペースを落として、今月もあと残り10日と少し。。頑張ります!

posted by NOBUさん at 09:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってますね!
KAYANO-18-slimを私もおととい注文したところです。
ところで、お盆休みを利用して、高地トレーニングで有名な米コロラド州ボルダーへ行ってきました。
どんなところか見てみたかったから。標高は、街中で1650mから1700mです。
初日は歩くだけで息が苦しかったです。夜になって、深呼吸しても息苦しい状態が続いて、すぐに眠れず、かなり焦りました(マジで冷や汗)。
ランナーやロードレーサーの選手をたくさん見かけました。私はとても走れません。ウォーキングしただけです。(それでも普段のJOGに近い感覚)
体が少し慣れてから、「マグノリア」というトレーニングでよく使われる道があることを事前に調べていて、車(レンタカー)で走ってみました。
急な山岳道路を登った先に「マグノリア・ロード」があり、道がダートに変わります。標高は2600mから2650mくらい。ひたすら登ります。(走ったコースをGPS時計に記録して、帰国後に標高など調べました)
マラソンランナーはここで練習するのかぁ!、と驚愕のボルダーでした。
Posted by SPA at 2012年08月19日 23:17
SPAさん、こんにちは!
KAYANO18ですが、非常に走りやすいです。
私は、右足が内側に入る癖があるので、この解消にも役立ちそうです。。
ただ、値段が高いです。。高級靴ですね・・(笑)
ボウルダーに行かれたのですね!!
調べたら、マラソン練習のツアーも過去にはあったようです。
息苦しい状態が続く。。。。いやぁ〜想像もつきません。。(汗)
私だったら寝れないかもわかりません。。
マグノリアで画像検索してみました。
この道を、高橋尚子さんが走ってた姿を思い出しましたよ。
この地は、軽いジョギングでも、直ぐに息が上がるとのことですが、
SPAさんのお話では、走ったら危険そうですね(爆)
なかなか行けない場所にSPAさんが行かれて、本当に羨ましい限りです。。
とても勉強になるご報告、ありがとうございました!!
まだまだ暑い日が続きますが、練習頑張りましょう!!


Posted by 大吉 at 2012年08月20日 15:44
靴にも拘るんだ〜〜〜

因みに、短距離が早くなる子供用の靴は何処がおススメ?!

安易な発想だけどwww
Posted by 仙大吉 at 2012年08月23日 23:16
靴は重要ですよ〜
子供用で短距離が速くなる靴・・・(笑)
ランニングでは、asics が有名なので
無難に、このメーカーから選ばれたらいかがですか〜

Posted by 大吉 at 2012年08月24日 12:46
大吉さん、初めまして。
南のマニラで走っています、同い年くらいの「おじさんランナー」の村山です。大阪方面で活動されているようですね?走力が同じくらいですので、今後も参考にさせて頂きます、宜しくお願い申し上げます。
Posted by 村山 at 2012年08月24日 17:07
村山さん、初めまして!
コメント、ありがとうございます!
face拝見させて頂きました!
一緒に写っているのは、ご家族ですか?
お友達ボタンがなくて申請できませんでした・・・(汗)
faceは初心者でしてスイマセン。。
お年と走力が同じ位ということですが、お互い頑張って
これからも走りましょう!!
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by 大吉 at 2012年08月25日 09:06
大吉さん、FBにいらしてくださってありがとう御座います。写真は家族です。家族全員ランニングに引き込みました(笑)あらし対策のため、友達の友達にしか友達ボタンが見えない設定にしています。大吉さんのFB名が分かれば、こちらから、友達リクエストさせて頂きます。宜しくお願い申し上げます!!
Posted by 村山 at 2012年08月27日 18:29
村山さん、こんにちは!
ご連絡遅くなり申し訳ございませんでした。
FBの友達申請、ありがとうございます!
早速、承認手続きをさせて頂きました。。
ご家族全員でランニングなんて、本当に
素晴らしいですね!!
今後とも、よろしくお願いいたします!!
Posted by 大吉 at 2012年08月28日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: