2012年04月01日

第2回なにわ淀川ハーフマラソン 結果報告です!

こんにちは、大吉です。
本日、第2回なにわ淀川ハーフマラソンに参加してきました!
昨日もお伝えした通り、嫁さんの初マラソンのペースランナーとして
参加しました。。
ネットタイム 2時間55分36秒!
嫁さんは、5km、10kmを各1回しか走ったことがなく、もちろん今回の
ハーフの距離は初めての挑戦でした。
しかし、12km付近で3分ほど休憩で歩いた以外は、全て走ることができました!
15km付近より、『頑張れば3時間を切ることができるのでは・・・』と思い
頑張れ!頑張れ!ファイト!ファイト!で引っ張りまくりました!(笑)
結果、ほぼイーブンペースで走り、3時間を切ることができました!!

本日は、ゲストランナーの森脇健児さんとお会いするのも楽しみでした。
朝は、9時より最前列に陣取りシャメしてきました!

淀川ハーフ.JPG

開会式だけではなく、スタート前の『漫談』(笑)、また、表彰式でも
盛り上げて頂き、とても楽しい大会だったかと思います。
また、増田明美さんも、お越しになられ、開会式で、温かいお言葉を
いただきました。本当にありがとうございました。
私の今後のマラソンスケジュールを考えた時に、このまま秋まで大会が
ないのは、どうもモチベーションが低下してしまいます。
再度、ランネットで検索して調査したいと思います。
いやぁ〜、私も今日は疲れました(笑)
それでは、今から晩酌したいと思います!

kabu225fxcfdをフォローしましょう

スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!

にほんブログ村 その他スポーjavascript:editor1.setFontBold();ツブログ マラソンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!



posted by NOBUさん at 18:56| Comment(6) | なにわ淀川ハーフマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご苦労様でした。
今日は色々な意味でお疲れになられたかと思います。
今夜は、ごゆっくり体を休めて下さい(^^)
Posted by のぶりん at 2012年04月01日 20:39
のぶりんさん、こんにちは。お世話になります!
ハーフを走ったのですが、身体のダメージ的には
30km以上走ったような感覚です・・(笑)
今日まで休んで、明日から、また頑張ります!!
Posted by 大吉 at 2012年04月02日 09:14
大吉さん、こんにちは
ハーフマラソンお疲れ様でした。ハーフを3時間弱で走ると、LSDとして非常によい練習になったのではないでしょうか。奥様とご一緒に走られるとは、仲睦まじいことこの上ないですね〜。うちはまったく興味なしですな(汗)。やっぱりレースがないと、モチベーション保つのが難しいですよね。私も月に1回くらいは大会に出たいなあ〜。
Posted by 三升 at 2012年04月02日 12:18
三升さん、こんにちは!お世話になります!
本当に、キツイLSDでした。。(笑)
自分だけ好きなことをしてますので、無理やり嫁さんも
この世界へ引きずり込んで、連帯感を持っております(爆)
今後、夏にかけまして、フル、ハーフの大会がありませんので、
10kmのレースに参戦しようかと考えております。
5/末と6/末に大阪城で小さな大会があります。。
決まりましたら、また報告いたします!

Posted by 大吉 at 2012年04月02日 13:21
大吉様こんにちは!

私も、ハーフを3月と5月に走ります。
6月には10kmも参加します。

ハーフは結構きついです。最初抑え気味に行きたいんですが、抑えられないんですよ。で後半、我慢大会になってしまいます。
Posted by fuji at 2012年04月03日 08:48
fuji様、こんにちは!お世話になります!
10km、ハーフは、ペースがつかみにくくて、キツイですよね。
6月までは、大会が関西でもあるようなので、現在調査をしています。
また、fuji様の結果も教えて下さい。
よろしくお願いします!
Posted by 大吉 at 2012年04月03日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。