2012年03月25日

須磨浦公園トレイルランに挑戦しました!

こんにちは、大吉です。
昨日まで風邪気味だったのですが、早くも復活しました(笑)
本日の午前中に、須磨浦公園から鉢伏山までのトレイルランの練習に
行ってきました。
私の住んでいる、神戸市垂水区のジェームス山の自宅のすぐ左手が
須磨〜鉢伏山の山脈です。
今まで、何回も練習しようと考えてきましたが、なかなか実現できませんでした。
数年前に家族で数回登ったことがありますが、本当に景色は絶景で素晴らしいです。
suma4.jpg
山陽電車須磨浦公園駅と鉢伏山ロープウェイ こちらの左手に
ハイキングコースがあります。
suma3.jpg
ハイキングコースを走るのですが、そう甘くはありません。
登りは、ほとんど歩いてしまいました(汗)
suma01.jpg
屋上展望台から見た神戸と大阪湾の風景と六甲山の山並みです。。
suma02.jpg
屋上展望台から見た神戸市垂水区と淡路島、明石大橋の風景です。。

この屋上展望台から、少し北へ行くと、鉢伏山頂そして旗振山山頂へと続きます。
旗振山周辺は東西に見通しが利き、元禄年間(1688年〜1704年)頃から
1907年(明治40年)頃まで、大阪堂島の米相場を旗を振って連絡する中継点で、
それが由来となって旗振山と呼ばれています。

今回のコースは、調べると『須磨アルプスコース』の1部でして、今日のコースの
7倍位の距離のハイキングコースがあります。10km位のコースで地元の遠足の
コースで1日がかりで歩くコースです。
suma5.jpg
早く全コースを走ってみたくなりました。
ただ、現在のところ、トレイルの大会に出ようとは考えてません。。
あくまで、フルマラソンの練習を楽しく気分転換して行うためです。
それでは、また報告いたします!

kabu225fxcfdをフォローしましょう

スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!



posted by NOBUさん at 13:39| Comment(0) | 須磨浦公園トレイルラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。