2012年03月18日

本日より始動です!

こんにちは、大吉です
京都マラソンが終わり、6日間完全休養して、本日より始動しました。
本日は、5kmを5分20秒/kmペースで走りました。
全く、足の違和感はありません、また痛いところも全くありません。
加古川マラソンの後のことを考えますと、身体の状態が全く違います。
休養調整は、大成功です。

京都マラソンについて、再び振り返りますと、4時間16分のタイムから
5分程度のランナーストップの時間を引くと、4時間11分前後のタイムと
なり、サブ4を目指したことを考えますと、11分前後の差だけです。。
それほど、悲観的になる必要もないと考え始めました。
京都マラソンは、スタートが早く、3時50分に起床しました。
前日は、10時頃には床についたのですが、12時頃に目が覚めてしまい
その後、殆ど睡眠できていませんでした。
結局、1〜2時間寝ただけです。。興奮していたのでしょうか(笑)
こんな状態で、ベストな走りができるわけがありません。大反省です。
あと、アップダウンについて、少し恐怖感を持ちすぎてました。
気持で負けていたと思うんです。
加古川マラソンの時は、『絶対にサブ4を達成するぞ!』という強い気持ちで
最後まで走りました。トイレ休憩にも行きませんでした。
やはり、このモチベーション、精神力で今回は完全に負けていました。
秋のフルマラソンは、この経験を生かして、頑張りたいと思います。
来シーズンの目標として、フル=3時間45分を確実に切ること。
そして、10km=45分を切ること。
この2点です。。

来月、4/5には、大阪マラソンのエントリーが始まります。
1年間、本当に早いですね。早速エントリーしようと思います!!

kabu225fxcfdをフォローしましょう

スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!

posted by NOBUさん at 12:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年6月くらいから大吉様のブログを読ませてもらっています愛知県在住の45歳です。
私は昨年2月からランニングを始め、ようやくこの2月にハーフに出場、1:50:13でした。
目標に向かって突き進んでいる姿を拝見し、自分も勇気をもらっています。
先週の京都マラソン、見に行きました。大鳥居の下で待っていて、大吉様がゴールされるの、ブログの写真からすぐ分かりました。
あの険しいコースでのタイムです。立派です!
今日、私は10kmレースに出場、47分35秒くらいでした。
これから大吉様を目標に、秋には、大阪か神戸かつくばか河口湖か湘南のどれかには挑戦したいと思っています。
大吉様にはまだ及びませんが、年齢が近いです。がんばりましょう!
Posted by SPA at 2012年03月18日 20:58
SPA様、はじめまして!こんにちは!
コメントありがとうございます!
昨年より読んで頂いていたなんて、感謝感激しています!
大鳥居で見て頂いていたのですか。。。ありがとうございます。
万歳してゴールしていたら、間違いなく私です(笑)
ハーフのタイムや10kmのタイムも、殆ど私と同じなのですね。
大阪、神戸出場の際は、またコメント下さいね。
私も、まだまだ初心者ですし、お互い年齢も近いので、
ランニング、頑張りましょう。またお気軽にコメント下さい!
ありがとうございました!!
Posted by 大吉 at 2012年03月18日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: