2012年03月11日

京都マラソンは惨敗に終わりました!

こんにちは、大吉です。
京都マラソンは、自己計測で4時間16分58秒という惨敗なる
結果となりました。
練習も満足にできましたし、試走も4回に分けて実施して、自分に
期待して臨んだ大会でしたが、30kmから完全に失速して、その後は
気持ちが切れてしまい、給水ごとに立ち止まったりで、レースになりません
でした。。。
サブ4という目標を立てていましたが、今一明確な目標がなかったことが
一番の原因かもわかりません。
試走でも失速して、同じ失敗をしていたのですが、本番は大丈夫だろうと
油断してしまいました。ペース配分の失敗もあったと思います。

また、9〜10km付近で、緊急車両の通行ということで、5分前後、
コースが遮断され、ランナーが走行できないというアクシデントがありました。
病院に隣接するコースで、十分に予想されたことだと思いますし、救急車の
サイレンの音も聞こえませんでしたので、これは一体何だったのでしょうか?
Runnetの京都マラソンの大会レポを読みますと、やはりみなさん、この件で
お怒りのようです。長い方では、10分近く止められたようです。。
自分自身、この通行止めで、良い休憩ができたと、気持ちを切り替えた
つもりですが。。。大会レポはこちら→クリック

ただ、沿道の声援が途切れることなく続き、本当に頑張ることができました。
ありがとうございました!!
また、今回の成果もあります。
39km付近より復活して、ゴールまで、自分の走りができたことです。
過去2回は、ボロボロになりながらのゴールでしたが、今回は走り抜けることが
できました。
現在、右ひざの関節が痛くて、湿布薬をしています。
今回は、ゆっくり静養して、また秋のフルマラソンで今回のリベンジを
したいと思います!


posted by NOBUさん at 19:19| Comment(14) | 京都マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれ様でした。反省あり、収穫あり、で京都のフルマラソンを満喫されたようで、うらやましい限りです。記録は思うような結果が得られなかったようで悔しいでしょうが、それは次回以降のお楽しみとして。リベンジは、秋ですね!取敢えずゆっくりお休みください。
Posted by 三升 at 2012年03月11日 19:43
お疲れ様でした!
決して失敗レースではないと思います。
コースがキツすぎます。
しばらく休足後、また今秋の大会目指してくださいね。
その時はお目にかかれるといいですね。
Posted by 軟弱のリュウ at 2012年03月11日 21:29
三升さん、ありがとうございます!
悔しい思いで一杯ですが、これが現在の実力だと思って、
また、一から練習したいと思います。
三升さんには、書籍や練習方法など、ご指導頂き、本当に
感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by 大吉 at 2012年03月12日 09:12
リュウさん、ありがとうございます!
そうですよね!失敗レースではないですよね。
勉強することもたくさんできましたし、本当に思い出に
残る大会になりました。
秋は、大阪、神戸にエントリーしたいと思います。
またお目にかかれることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by 大吉 at 2012年03月12日 09:18
いつも、TV拝見させていただいてます。
マラソンも頑張られましたね(^_^)☆
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、元気なお顔テレビで見せて下さい。
楽しみにしています!
Posted by しほ at 2012年03月12日 12:35
お疲れ様でした。
俺も、何度もフルに出てますが、
惨敗レースはよくありますよ(^^;
一流のプロの選手でも失速しますからね。
だから奥が深いのでしょうね。

しばらくゆっくり静養してください(^^)
Posted by のぶりん at 2012年03月12日 23:23
しほさん、コメントありがとうございます。
私・・TVに出てないですよ〜(笑)
いつの間にか、有名人ですね。。
写真が、どなたかに似ているのでしょうか?
また、よろしければ、ぜひ教えて下さい!
Posted by 大吉 at 2012年03月13日 09:32
のぶりんさん、こんにちは。
本当ですね、マラソンは、奥が深いスポーツですよね。
よく考えて見ると、私はまだまだ、経験が浅すぎます。。
少し、記録に対して、焦りすぎたのかもわかりません。
1週間は、ゆっくり休んで、また来週から始動したいと
思います!
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by 大吉 at 2012年03月13日 09:36
大吉様こんにちは!
京都お疲れ様でした。
すごいスピードで速くなっているんで、驚いています。

私自身の励みになるんで、相変わらず時々覗いています。
がんばってください。
Posted by fuji at 2012年03月13日 17:47
fuji様、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!
秋には、大阪と神戸にエントリーしようと思います。
(もし、どちらも当選したら、大阪に出場したいです!)
fuji様の秋の計画は、いかかでしょうか?
来シーズンこそ、一緒の大会に出場したいですね。
また、機会がありましたら、計画を教えて下さい!
しばらく、休んでまた、少しづつ始動します!
お互い、頑張りましょう!
Posted by 大吉 at 2012年03月13日 21:45
大吉さんこんにちは!
お久しぶりです。楠野です。

いつも拝見しています!!

大吉さんの走ることに対する姿勢は、本当に素晴らしいと思います!

私も、ふむふむと密かに参考にさせていただいています(^^)


大吉さんの影響でGARMINを購入しました!
実際の、大会でも使用したところGPSがとても精密なことが確認できたので、本当に満足しています!

私もこれから、マイペースに挑んでいこうと思ってますので、大吉さんも体を労わりながら、頑張ってくださいね!!!


それでは〜
Posted by michitose at 2012年03月15日 12:54
楠野さん、こんにちは〜!!ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます!
ブログの訪問、いつもありがとうございます(笑)
私の記事で参考になるのでしたら、本当に嬉しい限りです。
GARMIN買われたのですね。
私のGARMIN110は、特にフリーズすることなく、大変重宝しています。
心拍計も買ったので、次回の大会へ向けて、活用したいと
考えています。
この1週間は休養で、今迄、我慢していた大好きな揚げ物など、
好きな物を食べまくっています。。
来週より、ボチボチ始動する予定です。
楠野さんも頑張って下さい!また出られた大会のことも教えて下さいね!
Posted by 大吉 at 2012年03月15日 13:47
京都マラソンお疲れ様でした。
ラジオなどで聞くとタフなコースだったと言っていました。
(緊急車両の話も出ていましたね)

体休められて次なる大会頑張ってください。

私は20日に淀川でハーフマラソンです。
Posted by 材木屋ライダー at 2012年03月16日 20:35
材木屋ライダーさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!
天気も悪いので、明日の日曜日まで休養しようと
思います。。
今から、考えると、京都のコースに少し恐怖感を
持ちすぎだったかもわかりません。
ランナーストップを除けば、住職さんの大応援も
あったり楽しい大会でした。
20日の淀川ハーフ頑張って下さい!
Posted by 大吉 at 2012年03月17日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。