2012年03月07日

家族旅行で韓国に行って来ました!

こんにちは、大吉です。
3/3〜3/6迄、家族4人で韓国に行って来ました。
長女の大学進学が決まり、家族より記念の旅行をせがまれ
今回の旅行となりました。
trapics(阪急交通社)
torapics.JPG
(ヒルトン宿泊で激安でした〜(笑))
京都マラソンの1週間前の重要な時なのですが、娘達の学校やクラブの
都合もあり、旅行を決行しました。。
嫁さんも娘達も、『連日徹夜で遊びたい・・』と出発前は言っていましたが
いざ朝から行動しますと、まず嫁さんが20時頃にはバテ始めます(笑)
そんなことで、ホテルには、20時〜22時には帰宅して、私の体力消耗は
全くありませんでした。。(ホッ)
阪急交通社のツアーで行ったのですが、5回の食事が付いており、旅行中は
ほとんど食事ばかりしているような感じでした。。
観光しては、食事、観光しては、また食事。。(笑)
(ワカメスープ→石焼ビビンバ→宮中鍋→あわびのお粥→チゲ鍋・・・)
韓国は、前菜として必ずキムチがテーブルにありまして、朝昼晩、ズット
キムチを食べていました。。すると2日目からお腹に異変が。。。
下痢ではないのですが、腹痛です。香辛料のとり過ぎなわけです。
胃薬を持参していましたので、2日目からは飲んで紛らわせましたが、
帰国した現在も少々腹痛でして、昨日より、正露丸を飲んでいます(笑)
現在、大分おさまりましたが、京都マラソンに向けて少々心配です。
お腹に力が入りません。。
しかし、自由行動の最終日に行った明洞の焼肉屋さん『朱里ガーデン』
こちらの、味付けカルビが最高に美味でした。
味付けカルビ.jpg
お肉は、店員さんが焼いてくれますし、日本語も通じ、親切なおもてなしで
今までで、最高の焼肉を食べることができました。。。本当に美味しかった!
旅行中は、ずっと満腹の状態で、とにかく食べましたので、帰国後に
体重計に乗るのが恐いこと恐いこと。。2〜3kgは体重が増加してる位食べました
ので、覚悟はできていました。
昨日は、帰国してから、夜に5km走り、オソルオソル体重計測をしてみました。
なんと、67.0kgジャスト!旅行前と変わってません(不思議。。)
本日10km、明日5km、明後日は休み、大会前日に3km、これで大会までの練習は
終了です。大会前には、目標や作戦を記事にしたいと思います!
kabu225fxcfdをフォローしましょう

スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!

posted by NOBUさん at 15:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大会前に内臓トレーニングですね(笑)。家族サービス大事です。大吉さんえらい!私も見習いたいです。体重って不思議ですね。水分が結構影響するんでしょうね。
Posted by 三升 at 2012年03月08日 12:48
三升さん、こんにちは!
やっと本日、腹痛が治まりました(笑)良かったです。
体重は、昨日が66.6kgと、旅行しても全く増えませんでした。
あれだけ食べたのに、本当に不思議です。
現在、体調も良いですし、あと三日間、禁酒で頑張ります!
Posted by 大吉 at 2012年03月08日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。