2012年03月03日

最終10kmスピード走

こんにちは、大吉です。
明日と明後日は、家族旅行で走れないので、先ほど、
京都マラソン1週間前、最終10kmスピード走をしてきました。
結果10km=47分37秒(自己新)
体重=67.8kg
自分としては、全く納得ができる走りができませんでした。
どうしても、給水前の4〜5km付近で、スピードが落ちてしまいます。
まさか、自己新になるとは思いませんでした。
昨年の加古川マラソン前の10km走よりも、1分30秒早くなったので
良しと考えるようにします。
次の目標は、46分台です。今日の感触では、十分に狙えそうです!

京都マラソンの目標タイムですが、4時間切りとしか言えません。
怖いのが、前半のアップダウンで全ての力を使い切ってしまうことです。
その場合は、4時間半も覚悟せねばなりません。
記録狙いで、勝負に行くのか、無難にまとめるのか、この点が全く
自分でも決めかねている状態です。
京都マラソンのタイムは、下図の赤丸印である、狐坂を上り切って
折り返す、国際会議場24km付近から、下の赤丸の京都大学付近37km
まで、どのようなタイムで走ることができるのか。。。
この道でのタイムが、今回の大会の全てであると考えています。
京都マラソンコース2.JPG
もしも、天気が良い場合、賀茂川の土道は固くて、足をとられることが
なくて走りやすく、また下りなので、この道で粘れるか粘れないか、
勝負所の道になりそうです。
37km付近で京都大学前の今出川通りは、最後のアップダウンです。
本当に大変なコースですね。。(笑)
参考にして下さい!
kabu225fxcfdをフォローしましょう

スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!



posted by NOBUさん at 09:29| Comment(8) | 京都マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 10キロ、自己ベストおめでとう。
 どんどん、はやくなっていきますね。すごいペースだと思います。
 体重もまさかと思っていたけど、僕と同じになりましたね。
 マジで 信じられないですよ。
 なんか、とりつかれているくらいの勢いですよ、ホンマに。
 燃え尽きないようにね、お願いやから、
 それめっちゃ心配。 ゆっくり長くいこうな。
 でも、ホンマのホンマにすごい。
Posted by オス at 2012年03月04日 09:37
10キロ、自己ベストおめでとうございます。

結局頑張ることとし、昨日、飛行機+ホテルのチケットを受け取りました。
今さら練習不足は補えないので、ひたすらアミノ酸摂取につとめる
他力本願の今日この頃です。(-_-;)

いろいろな情報ありがとうございました。
遠い分、大吉様の情報をホント参考にさせていただきました。
せっかく行くからには元手もかかってるし、なんとしてでも完走はしたいです。
京都、ベストを尽くしましょう!
Posted by vanilla at 2012年03月04日 11:57
大会1週間前に自己ベストが出ましたか、すごい。順調のようですね。当日の天候が良いといいですねえ!
Posted by 三升 at 2012年03月04日 14:43
いよいよ今週ですね。
調整も順調でなによりです。

体調面には気をつけて、
風邪など、ひかれませんように(^^)
Posted by のぶりん at 2012年03月05日 19:01
オスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
ご返事が遅くなって申し訳ありません。。
オスさんから、よく燃え尽きのお話を
いただくのですが(笑)、これは、どうも
長年の性格のようです。。(爆)
とにかく、マラソンで自分の限界がどこにあるのか?
そして、神戸マラソンと大阪マラソンを走るまでは、
必ず続けます。。京都マラソン、お互いに頑張りましょう!
Posted by 大吉 at 2012年03月06日 22:05
vanillaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
ご返事が遅くなって申し訳ありません。。
vanillaさんの参加決定をお聞きして、本当に
喜んでいます。。ホットしています(笑)
遠方からのご参加のようで本当にお疲れ様です。

私もアミノ酸のサプリを摂取しています。
大会当日は、amino VITAL pro3600を、走行前後に
飲みたいと思います。
お互いに頑張りましょう!!

Posted by 大吉 at 2012年03月06日 22:12
三升さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
ご返事が遅くなって申し訳ありません。

本当に天候は心配です。シューズに雨が入ってくると
モチベーションが低下しそうです。
あと、気温が急に上昇したので、着るウェアも悩み始めました。。
週間天気予報では、曇り時々晴れのようです。
あと、5日間、晴れになることを祈ろうと思います!
Posted by 大吉 at 2012年03月06日 22:18
のぶりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
ご返事が遅くなって申し訳ありません。

篠山マラソンお疲れ様でした!
いつもいつも、素晴らしいタイムですね。。
ヒザの調子の方も心配しております。
無理なさらないで下さい。
私は、あと5日間、よくウガイをして、風邪対策を
しようと思います。
アドバイス、ありがとうございました!
Posted by 大吉 at 2012年03月06日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。