2012年02月12日

体重が目標の67kg代になりました!!

こんにちは、大吉です。
昨日はロング走だったので、今日は、超スローペースで8km走りました。
帰宅後の体重測定で、なんと 67.9kg・・
昨年の5月からの、大目標であった67kg代が、やっと達成できました!
この67kg台は、今から25年前の22才の時の体重です
9ヶ月間で、80kg→67.9kg 12.1kgの減量ができました!

太ももが痛くて休みだした、1月初めから、平日のビールを止めてます。
ビールの量を少なくしても、おつまみを食べてしまうからです。。
また、11/中頃から始めた、5種類の腹筋の回数を、1月から2倍の量に
増やしました。
11/6の初マラソンも35.0km付近より、腰付近の筋肉が痛くなって、筋肉不足を
痛感して、色々な角度の腹筋をしています。
通常の腹筋20回、左右にひねる腹筋20回×2、腹筋の力で身体を持ち上げる腹筋
20回、自転車こぎ30回〜40回×2セット、合計140〜160回です。。(驚)
毎朝、平日の起きる前、10分位で一気にしています。
最近では、腹回りの形が変わってきました(笑)

腹筋は、ジリアン・マイケルズの初級編を採用しています(笑)



それでは、今日は記念にビールを飲もうと思います!!
posted by NOBUさん at 18:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
22歳の時の体重ですか!凄い!。私も一時期、高校時代のレベルまで体重が減りましたが、長続きせず、最近はビールを毎晩、カキピーも毎晩で、高校時代より数キロ多い状態です。反省せねば。一応、年に一度の秋の勝負マラソン前には1か月間の断酒を実行しておりましたが、今年は実行できるかどうか不安です(笑)。
Posted by 三升 at 2012年02月12日 22:09
三升さん、こんにちは!
実は、ビール&おつまみ(私も柿ピー)ですが、25年間、
ほぼ365日、毎日でした(笑)
今回、太もも痛で、下半身への負担を少しでも減らそうと
思い、数kgの減量に取り組んでいます。週1〜2回がビール日です。
しかし、昨日は油断して、ビール&串カツで腹一杯になりました(爆)
Posted by 大吉 at 2012年02月13日 06:52

 いや、おめでとうございます。
 67キロゆうたら空手でいえば軽量級ですよ。
 すごいですねえ、一年前はヘビー級だったのに。
 ジリアンもええけど、大吉さんも是非
 本を出して下さい、必ずヒットしますよー。
 天晴れ!!
Posted by オス at 2012年02月13日 23:33
オスさん、こんにちは。ありがとうございます!
ジリアンは、ドタバタ飛んだり跳ねたりするので
私のマンションでは、不可能でした(笑)
67.9kgは、運動後の瞬間的な体重なのですが、
それでも、嬉しいものですね。。
ダイエット本ですか?
早速、執筆にとりかかります。。。
後日、印税で接待させていただきますね(笑)
Posted by 大吉 at 2012年02月13日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

