2012年01月29日

京都マラソンコースを試走しました!A

『京都マラソンコースを試走しました!A』

こんにちは、大吉です。
本日、2回目の京都マラソンコースの試走をしてきました!
今回は、13km付近から29km付近までのコースです。
本日のコースを、Google Earthで表示してみました。。
京都マラソンコース2.JPG
京都マラソンの最大の難関と言われる『狐坂』ですが、この狐坂付近の
1kmラップは、7分以上かかりました。
距離的には長くないのですが、25km付近でこの坂を登るわけですから
相当な体力、筋力が必要だと思います。
前回走った、広沢池からの山道UpDownの方が、大変かもわかりません。
また、緩やかにUpが続く道も、結構あります。。

狐坂付近を解説しているCW-Xの京都マラソンコースガイドEです。

坂道ランで、太もも前付近が、異常な筋肉痛です(笑)
タイム的には、6分/kmを維持するのが、ギリギリの状況なのですが
走ることができるだけでも、今は『良し』とします。
今日は、アップ3km+コース18km合計21km走ることができました。
20km超えは、1/3のラン以来です。。よかったです!
次回は、再び狐坂を登ってから、京都マラソンのゴールである平安神宮まで
走りたいと思います!!
また、報告いたします!

kabu225fxcfdをフォローしましょう
スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!



posted by NOBUさん at 18:45| Comment(2) | 京都マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石、試走頑張りますね〜! 京都はアップダウンが多いんですね。来年こそ、是非京都マラソン走りたいけど、クジ運が問題です。今年の5月に仕事で京都出張があるので、その時走ってみようかな〜。一緒に走りませんか?なんつって。兎に角、京都マラソンまでの練習が順調に進むことをお祈りいたします。
Posted by 三升 at 2012年01月30日 23:52
三升さん、こんにちは〜
京都マラソンのコースは、私にとりましては、ミニトレイルの
ような感じです(笑)
5月に出張があるのですか?走られる時は、何時でも誘って下さい(笑)
あと1回の試走で、全てのコースを走破できます。
少しづつ、足の状態が良くなってきたので、今週からスピードも加味して
頑張ろうと思います!
1/27、三升さんの『自己記録の限界について考えてみた』の記事。。
感動しました。。(コメント入れなくて申し訳ありませんでした)
私も同じ気持ちです。。私も限界まで頑張ってみます!
Posted by 大吉 at 2012年01月31日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。