2011年11月28日

加古川マラソンコースを走りました!その2

こんにちは、大吉です。

昨日は、5時過ぎに起床し、6時過ぎの電車に乗って、
加古川マラソンコースに再び行ってまいりました。
大会1か月前の最後の本コースでの練習です。

先日、猫ひろしのマラソン本を本屋で立ち読みしました。
本には、『30〜35kmの壁も、練習で身体に、覚えこませることも
必要ではないか・・』という主旨のことが書かれてました。

そのことが、頭にあり・・・
とうとう練習で走ってしまいました。。
40km...

40km=3時間51分40秒

目標の3時間45分に、惜しくも6分届きませんでした。。
加古川2.jpg

15km付近で腹痛に見舞われて、トイレに立ち寄り、5分以上の
ロスタイムとなりました。。。
現在は、1km=5分30秒で走る練習をしています。
40kmを3時間40〜45分で通過することが、現在の目標です
本番でもトイレや給水所でのロスを考えると、もう少し早く走ることが
必要そうです。。

今回は、7、14、21、28、33、38kmで、給水とエネルギー補給をしました。
6回も『shotz』を飲んだので、さすがに胃腸薬を帰ってから飲みました(笑)

今日は、30km、35kmの壁もなく、ほぼイーブンペースで走ることができました。
このことが、今回の練習で確認できただけでも、大収穫だと考えています

今後は、最高20km位にして、走行距離を減らしていきます。
忘年会シーズンなので、体調管理が心配です。。
それでは、大会まで頑張って調整します!

kabu225fxcfdをフォローしましょう
スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!


posted by NOBUさん at 06:44| Comment(4) | 加古川マラソンコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小生ブログへのコメントありがとうございます。
『なにわ淀川ハーフマラソン』お互いがんばりましょう。
私はハーフ2時間切るのを目標にしてます。
今シーズンにもう一度フルを1回走りたいのですが、京都がはずれたので何かいいのがないか探しているところです。
Posted by かんぷり at 2011年11月28日 14:29
かんぷりさん、こんにちは!
なにわ淀川ハーフマラソン、頑張りましょう!
初めてのハーフなので、まだ対策を全然立ててません。。
春マラソンは、長居の周回マラソンぐらいしか、近場では
なくて、私も結構探しました。
少し、遠征する必要があるかもです。。
また、良い大会がありましたら、記事にUPして下さい!
Posted by 大吉 at 2011年11月28日 23:39
おぉ!順調ですね。
サブフォ―狙えますね。
俺は少し調子落としてますが、
加古川までには、なんとかするつもりです(^^;
Posted by のぶりん at 2011年11月29日 23:38
のぶりんさん、こんにちは〜
サブフォーは、市民ランナーの夢ですね。
今後の大会は、果敢に挑戦していきたいです。。
現在は、またまた、大筋肉痛です(笑)
Posted by 大吉 at 2011年11月30日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。