2011年11月21日

神戸マラソンの応援に行ってきました!

こんにちは、大吉です。。
神戸マラソンが無事終了しましたですね。
参加されたランナーの皆様お疲れ様でした!
私は、15km垂水駅給水所、35km神戸ハーバーランド給水所で
応援しました。。
鉢巻きして応援してたので、付近の応援の方からも、
たくさんお声をかけていただきました(笑)
『応援する人のゼッケン何番ですか?一緒に捜したるわ!』
などなど、ご年配の方とすぐに仲良くなってしまいました(爆)
私の会社が大阪なので、大阪マラソンの時は、大興奮してテレビを
見ましたが、やはり私が住んでる町であり、いつも通勤の通り道で
マラソンが開催され、これだけ沢山の方が沿道で応援する姿を
見ますと、非常に感動してしまいました。
そして、来年はぜひとも神戸マラソンに出場するぞ〜と誓いました!

神戸マラソン.jpg

しか〜し
ランネットの掲示板を見ますと、道幅が狭くて非常に危険!
15〜25km付近の給水が品切れでなかった・・・
たまらず、自販機やコンビニを利用されたランナーもいらっしゃったようです。
ここは、来年の改善を期待したいと思います。
参加されたランナーの皆様、ボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした!!


posted by NOBUさん at 22:22| Comment(2) | ジェームス山自宅周辺コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大吉様こんにちは

神戸マラソンのホームページで通過タイムが検索できるんですね。私、中間点は2時間26分だったようです。後半の落ち込みはひどいですね。最後2km22分掛かってました。
足がつるのは脚力不足です。もっと練習します。
あと、エネルギー補給はやったほうがいいです。今回、さすがにガス欠はなかったです。ホント、脚さえ動けば絶対5時間切れてたと思うんです。(30kmも3時間31分で通過してます。)

リベンジするために2月または3月のマラソンを探してます。おすすめの大会があれば教えてください。

あと、コインロッカーの情報助かりました。
Posted by fuji at 2011年11月22日 18:17
fuji様 こんにちは。
fuji様がリベンジされると聞いて、なんだか私も
燃えてきました(笑)
そのお気持ちを聞けて、私も頑張れそうです。
ぜひ、一緒にいろいろ研究して、これからも頑張りましょう!

明日、もし雨が降らなければ、shotzを5〜6ヶ持って
少し長い距離を走ろうかと考えてます。
今まで、shotzは、一回の走行につき、1ヶしか飲んだ
ことがないので、実戦練習です。

実は、私も春マラソンを捜していたのですが、なかなか
家から通える範囲の大会がありません。
京都マラソンにエントリーしてますので、外れた場合に
ABC篠山マラソンを候補に考えてましたが、こちらは早々と
締切になってました。(京都は11/25抽選結果が発表です)
それで、4/1の『第2回 なにわ淀川ハーフマラソン』に
エントリーします。こちらは先着順です。
http://www.naniwa-yodogawahalf.com/

京都マラソンに外れた場合、1〜3月は、ハーフマラソンの
練習をしようと思います。
今の練習より、ハーフの方が、スピードが必要そうなので
ハードになりそうです。。。

コインロッカーの件、お役に立てて良かったです。
もし、春マラソンの情報がありました教えて下さいね!

Posted by 大吉 at 2011年11月22日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。