2011年11月16日

神戸マラソンの貴重品について

こんにちは、大吉です。
神戸マラソンが近いので、頑張って更新します(笑)

淀川マラソンの時、貴重品のことが心配でした。
携帯や免許証などなど、持って走れません。。。
淀川マラソンの荷物は、透明のビニールにゼッケン番号を
マジックで書き、出口で一致しているかを確認するというものです。
また、屋根のないテニスコートを使用している為、雨が降って
マラソン後は、雨水でとんでもない状態になってました。。。
また、悪意があれば、盗難の可能性も十分にあります。。
川沿いでの大会では、これが限界だとも思います。

そんなことで、念には念を入れて、前日のエントリーで淀川に
行った時、最寄の守口駅でコインロッカーを確保することにしました。
前日300円、延長300円、当日300円、計900円で、600円余分に出費と
なりました。
地下鉄の守口駅には、コインロッカーが10数台でした。
もちろん、マラソン当日の朝は、開いてませんでした。

神戸マラソンの当日は、スタッフや応援の方を合わせると、JR三宮駅には
軽く20000人以上が集結するのではないでしょうか。
マラソン当日のコインロッカーは、大争奪戦が予想されます。
JR三宮駅のコインロッカーのリンクを貼りました。

●JRおでかけネット(JR三宮・コインロッカーリンク)
JR三宮.JPG

当日は、遠方からこられて、キャリーバック用の大型ロッカーを
探される方も多いかと思います。
JR三宮駅の東口改札の北側に、大型のコインロッカーがありますよ。
(赤い四角で囲んだ位置です)
仕事で、何度か利用したことがあります。

前日にロッカーを確保して、600円余分に出費するか、当日に賭けるか、
あるいは利用しないか・・・判断が難しいですね。
(私は、600円の余分出費でした(笑))

それでは、よろしければ参考にして下さい!

kabu225fxcfdをフォローしましょう
スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!


posted by NOBUさん at 07:51| Comment(0) | 神戸マラソンコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。