2011年11月15日

淀川マラソンでの給水作戦について

こんにちは、大吉です。

初心者の私にとりまして、30km以降の給水は、5kmごとにある給水所
だけで大丈夫なのか・・・非常に不安がありました。
練習の時、終盤はふらふらになり、1〜2kmごとに給水していたからです。
そこで、ペットボトルを持参して、マラソン大会に臨みました。

ペットボトル、栄養補給のサプリメントが何個か入り、小銭入れもある
欲張りなポーチがないか、大分調査しました。

唯一この条件を満たしたのが、NIKEのポーチです。
NIKE.JPG
NIKE500.JPG

30km付近で空になったペットボトルに、給水所で水を入れてもらいました。
この繰り返しのおかわりを2回はしたと思います。
私は、おそらく給水所だけの水分補給では、体力維持が無理だったと
思います。

持参したスポーツドリンクです。

VAAM.JPG

甘いスポーツドリンクが嫌いな私が、唯一走行中に飲めると判断した
スポーツドリンクです。
淀川マラソンの時、24kmまでは、給水所は、全く利用せず、練習の時に給水した
5kmごとの給水のペースを守りました。
淀川の給水所は、ランダムな距離にありましたし、後ろからの順番でのスタート
だったので、前半の給水所は、大混雑すると考えたからです。

ポーチについては、好き嫌いがあったり、慣れが必要と思います。。。
あくまで私の場合の給水作戦ですが、神戸マラソンに向けまして、よろしければ
参考にして下さい!

kabu225fxcfdをフォローしましょう
スポーツ関連は、大吉もフォローさせていただきます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
読者様の『ポチッ!』が何よりの励みです!






posted by NOBUさん at 06:40| Comment(4) | 大阪・淀川市民マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ、よろしくお願いします。
私も中高バスケ部です。
大阪出身で高校は大阪城の目の前にある高校です。
私のブログにもリンク張らせていただきます。
Posted by かんぷり at 2011年11月15日 13:12
かんぷりさん、こんにちは。

リンクの件、ありがとうございました。
かんぷりさんもバスケ部ですか!!
心強いです!!
今後とも、よろしくお願いいたします!
Posted by 大吉 at 2011年11月15日 14:44
しんのすけです。ブログこの前紹介していただきseesaaに変更しました。
ジョグノートがyahooでは貼付けできなかったです。
ペットボトルをいつももって走るので淀川では持つか迷いましたが持ちませんでした。ゼリーは4つ持って走りましたが・・・
今後も大吉さんのブログを参考にさせて頂きます。
Posted by しんのすけ at 2011年11月16日 00:57
しんのすけさん、こんにちは!
seesaaブログ拝見しましたよ〜
完璧です〜
ブログ作成は、FC2が1番手ですが、たくさんの
ログイン画面があったりで、私はseesaaが1番簡単では
ないかと思っています。

seesaaは、CSSもいじれますし、アフリについても
自由度が高いです。もう5年以上の付き合いになります(笑)
何でもお気軽に質問して下さいね!

ペットボトルは、空のボトルでも、最後に役に立つ
かもわかりませんね・・・
マラソン、連ちゃんで大変ですが、頑張って下さい。
応援しています!
Posted by 大吉 at 2011年11月16日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。