2013年11月23日

神戸マラソン完走記

私の地元で開催された、神戸マラソン2013に出場!完走!完歩!の報告です!

地元の神戸開催で、3度目のチャレンジで、念願の初当選exclamation

当選した時は、自己新記録を大幅に更新して、神戸を駆け抜ける予定でしたが・・

しかし、しか〜し、全く、練習できませんでした・・・バッド(下向き矢印)

ただ、週1回でも、5km〜10km程度、軽いJOGをしてきたことで、なんとか

出場することができました。。それだけが、本当に救いでした。。

とにかく、完走!!メダルGET!!この目標で、大会に臨みました!

●三宮駅前に「ようこそ神戸へ」の看板発見

IMG_0107.JPG

マラソン開催日前後の神戸のホテルは、どちらも満室と聞きました。

宿泊で参加の方も、神戸の街を満喫されましたでしょうか。

●スタート前の神戸市役所付近

IMG_0109.JPG

神戸市役所の花徒計付近です。

スタートの1時間前は、この付近は、ひっそりと静まり返っていました。

気合いの申告タイムで、エントリーしたので、ブロックは、初のAブロック(笑)

ロングタイツ履いてるランナーの方、全然いない・・皆半パン・・

実は、今回のマラソンから、半パン、ランニングソックスで走る予定でしたが、

筋肉の負担を考えて、以前のロングタイツに、もどしました。。


そして、ついに、スタートの号砲exclamation×2

スタートから、ついつい、周りのランナーの方に、引っ張っていただき、

奇跡の5分45秒〜6分ペース・・ハーフ自己計測タイム、2時間10分・・

久しぶりにしては、なかなか走れてるな〜と思ってました。

ところが、22.0kmのマリンピア付近の軽いUPDOWNで、つけ根付近両足とも

ズキ〜っとやってしまいました。痙攣する寸前ってやつです。

これで、坂道は、恐くて、全く走れなくなりました・・(笑)

走ったり、歩いたり、そして、歩いたり・・歩いたり・・歩いてばっかり(笑)

ハーフまで、張り切ったツケが、襲ってきたのでしょう。

そして、なんとか、神戸大橋〜ポートアイランドまで、たどり着いた写真

神戸マラソン3a.bmp

ゴールまで、もう少し、ポートアイランド、神戸学院前付近

神戸マラソン4a.bmp

やっと、ゴール!

5時間18分〜!!

神戸マラソンa.bmp

神戸マラソンは、地元の放送局のサンテレビが、7時間生放送!!

自分のゴールシーンを録画して見たり、YouTubeにもUPされてます。

自分の記念に、YouTubeのリンクを、貼らせていただきます(笑)手(チョキ)

●私のゴールは、19分17秒前後です!




●今回の目標であった、完走記念メダル!!

IMG_0116.JPG

いつも練習してきた道に、今日は、たくさんの応援の方々、そしてボランティアの方々の

大声援が、心に響きました。

自分が走ってきた、いつもの街のようで、いつもの街じゃない。

その差といいますか、コントラストに、なんだか感動してしまいました。

練習をさぼって、普段の食生活を続けていると、既に体重は、5kg増がく〜(落胆した顔)

もう、限界まできています。。そろそろ、マジで始動せねば、ヤバい眠い(睡眠)

実は・・・まさかと思って、エントリー最終日に申し込んだ、

京都マラソン・・3年連続の当選!!

2ヶ月間で、どんな練習ができるのか、これから考えたいと思います。

それでは、声援していただいた皆様、本当にありがとうございましたexclamation
posted by NOBUさん at 11:43| Comment(6) | 神戸マラソンコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。